テイルズ厨のセーブポイント

現在モチベが
遊戯王、ヴァイス>>>バトスピ、ラスクロ>>>>>>>その他


見たいな感じです

主に大会レポ、デッキレシピ、雑談を書いていくつもりです。

周期的に運が物凄かったり、絶望的だったりするので安定期は無いのかと不安になってますw


ゲームはテイルズとポケモンとペルソナとEXVSなどのガンダムゲー、クラフトソード物語とかが好きです
テイルズとポケモンとガンダムは出たら買います。
雑談のゲーム関係は上三つがほとんどになりそう

スマホアプリをしてます
魔法使いと黒猫のウィズ 白猫プロジェクト
テイルズオブリンク テイルズオブアスタリア
やってる方は相互フォローを!

いつもEXVSしてます。IDはlaharl7500なので見つけたらぼこぼこにしてくださいw よくチームシャッフルに一人で居ますw

*末期な厨二病です。


カード考察疲れたw

カレンダー
<<2012年
08月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
刹那
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
困った時の公開カード考察348.349.350

SS/WE15-01
カード名:悠二の消えた日 シャナ
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:2 コスト:2 トリガー:1
パワー:7000 ソウル:2
特徴:《炎》・《メロンパン》


【自】このカードがアタックした時、あなたは他の自分の《炎》のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+2000。
【自】 アンコール [手札のキャラを1枚控え室に置く] (このカードが舞台から控え室に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、このカードがいた枠にレストして置く)

アタック時、他の炎をキャラ1体をそのターン2000パンプできるレベル2ハンドアンコールキャラ

すごい微妙
アタック時に他の誰かを上げて倒したときの恩恵とか格上をたおせれるのはいいんだけどこいつ自体を上げれないからこいつは下手したらレベル1にもやられる値だし、コスト重いと言うのが何よりの足かせと思う
アンコールなくていいからこいつともう一人とかでよかった気がするw



AB/WE14-05
カード名:憧れの実現 ユイ
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:3 コスト:2 トリガー:1
パワー:9500 ソウル:2
特徴:《死》・《音楽》


【永】 記憶 あなたの思い出置場の《音楽》のキャラが2枚以上なら、このカードのパワーを+1000。
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。
【自】このカードがアタックした時、クライマックス置場に「ガルデモの思い出」があるなら、あなたの《死》のキャラすべてに、そのターン中、パワーを+3500。

記憶で音楽のキャラが2枚以上思い出にあれば10500になれる効果とCIP回復とアタック時ガルデモの思い出があるなら死のキャラすべてにそのターン3500パンプできるレベル3クライマックシナジーキャラ

AB触ったことないからわかんないけどDCみたいな思いで行くキャラが豊富なのかな?
そうだとしたらレベル3帯のキャラに500勝てるという絶妙なパワーをもつことになるしCXSで自分のキャラすべてにパンプだからこいつら3枚あれば3パン目は10500パンプで21000だねww

そんなことしなくても3500パンプは通常の助太刀を上回っているから普通に殴り倒せる
格下でも3500パンプで相手の助太刀を強要させれるようになる(まぁ重要なキャラとかケースバイケースだけど)し結構いいんじゃないかな

自分の印象だけどABのレベル3帯は弱いカードが無い気がするw




RN/W16-101 TD
カード名:種子島に現れた少女 フラウ
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:1 コスト:0 トリガー:0
パワー:5000 ソウル:1
特徴:《科学》・《オタク》


【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、他のあなたの《科学》のキャラが2枚以上ならそのターン中、このカードのレベルを+1し、パワーを+1500。


CIPで自分のほかの科学のキャラが2枚以上あるならそのターンレベルパンプと1500パンプできるレベル1キャラ

科学のプールがどうなのかわかんないけどあるなら返しとかにスレイヤーを殴れるキャラになれるし(まぁそんな状況内と思うけどw)0コストで6500だから応援とかCXあれば1コストキャラの上をいけて倒せれるし(助太刀を歌せれることも出来るし)さすがはTD限定ということかな?


ロボティクスノーツはガンダム以外ロボが嫌だからやってないけどこの子が動く様は見てみたいw
今回のダル拓巳枠かな?

登録タグ: 灼眼のシャナ  エンジェルビーツ  ロボティクスノーツ 

あなたはこのブログの 404 番目の読者です。


テーマ:ヴァイスシュヴァルツ投稿日時:2012/08/13 13:38
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。