テイルズ厨のセーブポイント

現在モチベが
遊戯王、ヴァイス>>>バトスピ、ラスクロ>>>>>>>その他


見たいな感じです

主に大会レポ、デッキレシピ、雑談を書いていくつもりです。

周期的に運が物凄かったり、絶望的だったりするので安定期は無いのかと不安になってますw


ゲームはテイルズとポケモンとペルソナとEXVSなどのガンダムゲー、クラフトソード物語とかが好きです
テイルズとポケモンとガンダムは出たら買います。
雑談のゲーム関係は上三つがほとんどになりそう

スマホアプリをしてます
魔法使いと黒猫のウィズ 白猫プロジェクト
テイルズオブリンク テイルズオブアスタリア
やってる方は相互フォローを!

いつもEXVSしてます。IDはlaharl7500なので見つけたらぼこぼこにしてくださいw よくチームシャッフルに一人で居ますw

*末期な厨二病です。


カード考察疲れたw

カレンダー
<<2012年
06月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
刹那
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
困った時の公開カード考察280.281

SG/W19-040
カード名:気品漂う淑女 フィーネ
カテゴリ:キャラクター
色:緑
レベル:1 コスト:0 トリガー:0
パワー:4000 ソウル:1
特徴:《特徴なし》


【自】[①]このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の「ソロモンの杖」を1枚選び、手札に戻す。

CIP1コストで控え室のソロモンの杖をサルベージできるレベル1キャラ

対象は後に書きます
シンフォギアは青とか黄色とかが優秀だし、緑でもクリスとかがいるから使われることはなさそう
入れる機会があるならプリニーデッキ系統のファンデッキくらいかなぁ




SG/W19-047
カード名:ソロモンの杖
カテゴリ:イベント
色:緑
レベル:1 コスト:3 トリガー:0


このカードは、あなたのカード名に「フィーネ」か「クリス」を含むキャラがいないなら、手札からプレイできない。
あなたは自分の山札を見て「ノイズ(第4話)」を3枚まで選び、舞台の好きな枠に置く。その後、その山札をシャッフルし、そのターン中、それらのキャラのパワーを+1000。


デッキからノイズ第4話を3枚まで選んで場に出し、そのターン3枚に1000パンプするフィーネかクリスのネームを含むキャラが居なければ使えない制約を持つレベル1カウンター

フィーネが何種類あるのか知らないけどクリスまで使うとなればごちゃごちゃになってまとまらないからどっちかひとつに絞らないとうまく使えないかもね

3枚沸いてくるのはすごいけど使ったとしても1ターンしかパンプできないし、返しが貧弱すぎるから使いづらいかも

けどプリニーデッキにこんな感じのイベントなかったから新鮮といえば新鮮かもねw
いろんなデッキが増えるのはうれしいから強い弱いを除いたら好きなカードかもw

シンフォギアが発売してどんなデッキが対抗してくるのか楽しみw

登録タグ: シンフォギア 

あなたはこのブログの 207 番目の読者です。


テーマ:ヴァイスシュヴァルツ投稿日時:2012/06/27 20:12
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。