テイルズ厨のセーブポイント

現在モチベが
遊戯王、ヴァイス>>>バトスピ、ラスクロ>>>>>>>その他


見たいな感じです

主に大会レポ、デッキレシピ、雑談を書いていくつもりです。

周期的に運が物凄かったり、絶望的だったりするので安定期は無いのかと不安になってますw


ゲームはテイルズとポケモンとペルソナとEXVSなどのガンダムゲー、クラフトソード物語とかが好きです
テイルズとポケモンとガンダムは出たら買います。
雑談のゲーム関係は上三つがほとんどになりそう

スマホアプリをしてます
魔法使いと黒猫のウィズ 白猫プロジェクト
テイルズオブリンク テイルズオブアスタリア
やってる方は相互フォローを!

いつもEXVSしてます。IDはlaharl7500なので見つけたらぼこぼこにしてくださいw よくチームシャッフルに一人で居ますw

*末期な厨二病です。


カード考察疲れたw

カレンダー
<<2012年
06月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
刹那
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
困った時の公開カード考察259.260

SG/W19-005
カード名:パワーの根源 響
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:2 コスト:1 トリガー:1
パワー:5500 ソウル:1
特徴:《音楽》


【自】[①]このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の「ガングニール」を1枚選び、手札に戻す。
【起】[このカードをレストする]あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1500。

CIP1コストで控え室のガングニールをサルベージする効果とこのカードをレストして自ターン自キャラ1体に1500パンプする能力をもつレベル2キャラ

ガングニールはレベル3早だしする効果でコストとしてレベル2以上の響を控え室に送らないといけないんだけどこいつで控えからガングニールをとってどっかにパンプしてガングを使えば無駄なくいける
レベル3響を使うのであればぜひとも入れておきたいカードだね
合計で3コストかかるけどハンド消費はこれがあれば1つで済むんだし実用的な感じはする



SG/W19-021
カード名:ガングニール
カテゴリ:イベント
色:黄
レベル:2 コスト:2 トリガー:0


あなたは自分のレベル2以上のカード名に「響」を含むキャラを1枚選び、控え室に置いてよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の「立花 響」を1枚まで選び、舞台の好きな枠に置き、そのターン中、そのキャラのパワーを+1000。


レベル2以上のカード名に響を含むキャラを1体控え室においたら控え室の立花 響を舞台の好きな枠においてそのターンそのキャラを1000パンプできるイベント

早だし出来るイベント
フェイト以降かな・・?

2コストと普通に登場するのと同じでいいかもと思うけど、条件としてレベル2以上の響を送らないといけないから3コスト以上カード2枚を消費して出てくる計算

ハンド2枚消費とか普通のチェンジでもよかったんじゃないのww
イベントで早だしとか普通のチェンジより難しいww

ただ、ガングニールのコストになれてガングニールをサルベージできる響がいるので幾分かましだね

そのカードから始動だとカード消費を1枚で済ませれるんだから偉い3コストかかってるんだけどねww

この作品にレベルパンプとかいたらレベル1コスト0のキャラでも送れるんだから
汎用性のあるレベルパンプも期待しようかなww


総評としては上のカードもあってなかなか成功率は高いカードだと思う
チェンジと違って重いコストじゃないので今後に期待

登録タグ: シンフォギア 

あなたはこのブログの 194 番目の読者です。


テーマ:ヴァイスシュヴァルツ投稿日時:2012/06/11 12:43
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。