テイルズ厨のセーブポイント

現在モチベが
遊戯王、ヴァイス>>>バトスピ、ラスクロ>>>>>>>その他


見たいな感じです

主に大会レポ、デッキレシピ、雑談を書いていくつもりです。

周期的に運が物凄かったり、絶望的だったりするので安定期は無いのかと不安になってますw


ゲームはテイルズとポケモンとペルソナとEXVSなどのガンダムゲー、クラフトソード物語とかが好きです
テイルズとポケモンとガンダムは出たら買います。
雑談のゲーム関係は上三つがほとんどになりそう

スマホアプリをしてます
魔法使いと黒猫のウィズ 白猫プロジェクト
テイルズオブリンク テイルズオブアスタリア
やってる方は相互フォローを!

いつもEXVSしてます。IDはlaharl7500なので見つけたらぼこぼこにしてくださいw よくチームシャッフルに一人で居ますw

*末期な厨二病です。


カード考察疲れたw

カレンダー
<<2012年
04月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
刹那
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
困った時の公開カード考察194.195

ZM/WW13-01 R
カード名:ガリアの王族 タバサ
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:2000 ソウル:1
特徴:《魔法》・《王族》

【起】集中[1 あなたは自分の山札の上から4枚をめくり、控え室に置く。あなたは自分の山札を見て《魔法》のキャラをX枚まで選んで相手に見せ、手札に加える。その山札をシャッフルする。あなたは自分の手札をX枚選び、控え室に置く。Xはそれらのカードのクライマックスの枚数に等しい。

ゼロ魔初?の寝ない集中

効果は成功したら魔法のキャラをCXの数だけ手札入れ替え

効果だけ見てもこのタイトルの主特徴の魔法もサルベージで切るだけでもかなりいいのに4枚も削れて尚且つ寝ないという。事故った時にも役に立つww
ただレベル0帯集中は激戦区なのでいろいろ枚数を調整して入れたいね



DC3/W18-042 RR
カード名:お寝坊 姫乃
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:2500 ソウル:1
特徴:《新聞》・《パジャマ》

【起】集中 [1 このカードをレストする]あなたは自分の山札の上から4枚をめくり、控え室に置く。それらのカードのクライマックス1枚につき、あなたは自分の控え室の《新聞》のキャラを1枚まで選び、手札に戻す。

1コスト自身レスト集中で成功したら出たCX分控え室の新聞のキャラをサルベージ
影二の効果互換。パワーが500あがった代わりに控え室から持ってこれる対象が新聞のキャラ限定となっている

ついに出たDC初の集中。しかもレストするが4枚削れるという
集中なので小川で遊ぼう!とシナジーはあるが虚無のルイズみたいにCX1枚でアドを取れるわけではないのでこれと一緒に使う意義はあまり無いと思う
CX1枚しかなくて小川で仕込んでも結局は小川が控え室に行った分控え室からカードを持ってくるだけなので手札入れ替えということになるw
2枚あれば1枚アド。(手札がCX2枚小川1枚の3枚(もしくはトップ2枚のどちらかもしくはどっちもCXの時)のとき、小川消費で手札2枚に。そしてこれを発動して控え室から2枚回収して4枚。)これだけしても1枚しかアドがないか虚無のルイズやレベル3アンリエッタみたいなトリガー時CXなら発動。みたいなカードでもない限りそこまで重要性は無いと思う。

だけどなにもなしで1枚出たらそれだけで1枚アドなので集中としては優秀なカードだと思う

新聞だけ持ってこれるということなのだからDCⅢのデッキは新聞デッキが主なデッキになるのかなぁ
主特徴が生徒会かスポーツだったら前のカードと組み合わせれると思うんだけどなぁw



さっきDCⅢのHPでキャラの紹介見てきたけど由夢みたいなポジションの姫乃は料理得意なんだねwwてっきり前と同じで苦手なのかと思ってたww
逆にいとこのシャルルが苦手なんだねw
なんか見た感じDCⅢは妹キャラ多くね?姫乃、葵、さらと半分くらいがそうだよね?
あと白河一族何処行ったw(髪の色からして美琴が白河一族に見えないこともないw苗字出てないし続編で攻略対象キャラになるのかな?)
これって2本編から20年くらい後の話なのかな?ゆずとかが大人で出てくるということはそうなるよね?
後1951年から届いたメールってDC1のじゃないよね?
たしかDC1は2000年代だったと思うんだけど(たしか2が2054、5年くらいで1から50数年後とか書いてた記憶が)
昔のメールの差出人がシュタゲの序盤のメールみたいにすごく気になるw
おとなしく誰かがプレイ動画あげてくれるのを見ようかなw

自分的に
シャルル=立夏>さら=四季>葵>美琴>姫乃
みたいな感じ
ストーリー見てで当然変わると思うけどw

前のときも前は
由夢>小恋>音姫>ななか>杏だったけどやった後で

音姫>ななか>由夢>杏>小恋 
になったしw

ストーリーを見ていいなと思ったらそのまま新聞デッキを作りそうな感じはするw
移り変わり激しい&見たやつにすぐ感化されるのでw


なんだかんだ言って楽しみw



最後はカード考察じゃなかったw

登録タグ: ゼロの使い魔  D.C.Ⅲ 

あなたはこのブログの 265 番目の読者です。


テーマ:ヴァイスシュヴァルツ投稿日時:2012/04/23 19:41
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。