テイルズ厨のセーブポイント

現在モチベが
遊戯王、ヴァイス>>>バトスピ、ラスクロ>>>>>>>その他


見たいな感じです

主に大会レポ、デッキレシピ、雑談を書いていくつもりです。

周期的に運が物凄かったり、絶望的だったりするので安定期は無いのかと不安になってますw


ゲームはテイルズとポケモンとペルソナとEXVSなどのガンダムゲー、クラフトソード物語とかが好きです
テイルズとポケモンとガンダムは出たら買います。
雑談のゲーム関係は上三つがほとんどになりそう

スマホアプリをしてます
魔法使いと黒猫のウィズ 白猫プロジェクト
テイルズオブリンク テイルズオブアスタリア
やってる方は相互フォローを!

いつもEXVSしてます。IDはlaharl7500なので見つけたらぼこぼこにしてくださいw よくチームシャッフルに一人で居ますw

*末期な厨二病です。


カード考察疲れたw

カレンダー
<<2012年
04月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
刹那
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
遊戯王 非公認大会2

使用デッキ アライブHERO

1回戦 剣闘獣

1回目 手札事故ってるw相手の攻撃を受けつつも布陣を作るがこないので全伏せからのバブルマン召喚でブレードハートで押し切ったww

2回目 相手の伏せてるカードが強かったw こっち後攻お触れでチェーンしてこなかったからいけるwwと思ったら伏せてるカードが聖槍2収縮というww
普通にダメステで打たれて返す札なくなって投了したw

3回目 こんどは初手お触れw 今回は伏せが全部罠だったみたいで相手何もできないまま終わったw

○×○



2回戦 TG代行

1回目 相手は天使が来なくて少し事故ってた様子。しかしこっちも布石が揃わないw
仕方なかったのでビートに切り替えることに。相手のビーナスコンボ決められたりしてどうしようかなって思ったけど、運良くブラホ引いて仕切りなおしに。
こっちはブレハ展開して攻撃後、相手の墓地に代行が居たので禁止令でヒュぺリオン宣言w
そしたら相手の場はなしハンド1枚でその1枚がヒュぺリオンだったみたいw
そのままあいては動くことが出来ずそのまま押し切って勝ちw

2回目 初手ビーナスコンボされて戸惑うもハンドに爆風、脱出あったら普通に対処できたw その後アナザーでちょくちょくビートしてるとヒュぺリオン飛んできたw
が激流葬を伏せてたので難なく対処できたw その後相手は剛健を使い、アドの回復を図るがマイクラで落とさせて貰ったw 相手のハンドが神の宣告、サンブレで自分のハンドがミラクル、大嵐、伏せに神の宣告だったので返しに大嵐使って神宣チェーン神宣の流れをしてミラクル決めて勝ち

○○



3回戦 HERO

1回目 ひどい事故w モンスターサーチ引かずミラクルやナイトショットとかしか引かないw それに気づいてか数の暴力(ミラクル連打やこっちの素引きしたカードに超融合)され、アド差開いて負け

2回目 未来融合で落とすべきカードが初手にきちゃったwおまけにまた魔法罠ゾーン除去しか来ないw しかし何ターンか経つうちにEコールとか来て普通にビートすることにw
お互い伏せてるカードをすべて使い、相手の場のカードは0、ハンドも0。しかしこっちは伏せが2枚ある(月の書、激流葬)有利な感じww


と思ったけど相手はモンスターやミラクルフュージョンばっかり引くのに対して俺は
1枚も引かずシャイニングでモンスター回収されモンスターの差で負けww


××



結果3位


結果的に言うと向いてないんじゃねww
必要パーツ引かないし普通のHEROビートの方が絶対向いてる気がするww

もしまた出ることがあるのなら今度は普通のHEROビートで出ようかな




今回出たけど、かなりマナーの悪いプレイヤーが居て悲しかったw
負けると台パン、デッキが弱いから負けたとか、カードを台に投げたりとかマジでこういうやついるのかと目を疑ったわw

まぁいい子も居たからこういうやつも近場にいるのかぁ・・・・・って程度に思っておくことにしようかな

登録タグ: アライブHERO 

あなたはこのブログの 389 番目の読者です。


テーマ:大会レポート投稿日時:2012/04/15 00:26
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。