テイルズ厨のセーブポイント

現在モチベが
遊戯王、ヴァイス>>>バトスピ、ラスクロ>>>>>>>その他


見たいな感じです

主に大会レポ、デッキレシピ、雑談を書いていくつもりです。

周期的に運が物凄かったり、絶望的だったりするので安定期は無いのかと不安になってますw


ゲームはテイルズとポケモンとペルソナとEXVSなどのガンダムゲー、クラフトソード物語とかが好きです
テイルズとポケモンとガンダムは出たら買います。
雑談のゲーム関係は上三つがほとんどになりそう

スマホアプリをしてます
魔法使いと黒猫のウィズ 白猫プロジェクト
テイルズオブリンク テイルズオブアスタリア
やってる方は相互フォローを!

いつもEXVSしてます。IDはlaharl7500なので見つけたらぼこぼこにしてくださいw よくチームシャッフルに一人で居ますw

*末期な厨二病です。


カード考察疲れたw

カレンダー
<<2012年
04月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
刹那
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
めんどくさいので今回は機能使うのはなしでww

昨日は4月1日でしたね
自分は嘘をつくのが下手(いつも顔に出るw)なのでいつもどおり何もしてないですww
自分が言って(といっても全然だます相手が違うというか偶然というか)信じた人はこの19年間で1人だけですw

モンスター
下級10枚
E・HERO アナザーネオス3 E・HERO バブルマン3 E・HERO エアーマン フォトンスラッシャー オネスト N・グラン・モール

魔法20枚
E-エマージェンシーコール3 ミラクルフュージョン3 超融合2 強欲で謙虚な壷2
デュアルスパーク2 サイクロン2 マスク・チェンジ2 大嵐 増援 月の書 死者蘇生


罠10枚
ヒーロー・ブラスト3 神の警告2 激流葬2 神の宣告 サンダー・ブレイク スターライト・ロード



マスクHEROビートです
といってもタッチマスクって言う感じかな
基本HERO達でビートしていきます
墓地にリソースが溜まったらミラクルフュージョン、追撃などでマスク、相手の強力なモンスターを除去&フィニッシャーカードで超融合など
このデッキはアナネオが居なければ基本成り立ちませんw
このデッキの中核を担う、除去カード「ヒーロー・ブラスト」「デュアルスパーク」に対応してるカードはこれしかありませんww
なのでこのカードを引かなければデッキとして大半のカードが腐ってしまいます。除外されても同じですw

といっても相手の奈落や因果切断とかならデュアルスパークで回避(しかもアド損なし)できるし、ヒロブラも相手の除外カードにチェーンして使えるしそこまで腐ることは無いかなと思います。マクロとかなら最初から無理ですけどねw

結構臨機応変に戦えるので楽しいし、自分は遊戯王歴代主人公の中で一番十代がスキなのでそれも加えて使王と思った理由です

ヒロブラがあまり聞かない聖刻は少し苦手ですw(アトゥムスの効果や聖刻の効果、どれか忘れたけど妥協召喚できるカードくらいにしか出来ないです)

まだインゼクは戦ってないけどどうなんだろうね
多分ヒロブラなどで破壊できるモンスターがほとんどだから楽なのかな・・・?


ただいまの成績
計15回くらい
対戦デッキ ヴェルズラギア、カオス
勝ったのは8回くらいですかね

負けた試合のほとんどが相手の連続ウサタン登場に加えて終始アナザーネオスしか場に出てないという感じでしたw

改良したいなと思った点はマスクが腐ることがあるので地のHEROを入れてみようかなって思いました
え?腐るなら抜け?
俺はマスクに惚れたんだw
あとは光と風のマスクが出て欲しいなw
候補はワイルドマンかフォレストマンかな 


移り変わりが速いけどどこまで持つかなww

登録タグ: デッキレシピ  HERO 

あなたはこのブログの 421 番目の読者です。


テーマ:遊戯王投稿日時:2012/04/02 01:45
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。