テイルズ厨のセーブポイント

現在モチベが
遊戯王、ヴァイス>>>バトスピ、ラスクロ>>>>>>>その他


見たいな感じです

主に大会レポ、デッキレシピ、雑談を書いていくつもりです。

周期的に運が物凄かったり、絶望的だったりするので安定期は無いのかと不安になってますw


ゲームはテイルズとポケモンとペルソナとEXVSなどのガンダムゲー、クラフトソード物語とかが好きです
テイルズとポケモンとガンダムは出たら買います。
雑談のゲーム関係は上三つがほとんどになりそう

スマホアプリをしてます
魔法使いと黒猫のウィズ 白猫プロジェクト
テイルズオブリンク テイルズオブアスタリア
やってる方は相互フォローを!

いつもEXVSしてます。IDはlaharl7500なので見つけたらぼこぼこにしてくださいw よくチームシャッフルに一人で居ますw

*末期な厨二病です。


カード考察疲れたw

カレンダー
<<2012年
01月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
刹那
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
困った時の公開カード考察84プラス久しぶりのヴァイス公認大会

ヴァイスシュヴァルツ 今日のカード 1/26

MM/W17-T01
カード名:黒髪の少女 ほむら
カテゴリ:キャラクター
色:緑
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:3000 ソウル:1
特徴:《魔法》・《時間》


緑のバニラ。それ以上でもそれ以下でもない

これを公開されても正直困るww

コレ見て分かることはほむらは魔法以外に時間という特徴が付くことくらいかな





かなり久しぶりの公認大会 もしかしたら半年ぶりじゃないのかなってくらいw
 
使用デッキ ゆうきさんに教えてもらった化物語


1回戦 赤単ミルキィ警察

多分ココロちゃんが好きな人なんだろう。デッキ全てがココロちゃんだったw

序盤から終盤にかけて理想の場だったw
相手のレベル1帯は5000と7000とチェンジの8000カードだけだったので相手がクライマックス持ってる時以外は助太刀、素で倒せて楽だった
相手はレベル3を抱えてる感じでレベル2の時、こっちがすべてキャラ倒すからジリ貧になってたw
キャンセル運もなかなかでひやひやするところはなく終盤に進んでいく。

向こう先あがりでレベル3ココロをすべて展開してきたが返しで後列青羽川緑羽川、前列レベル3ひたぎひたぎ駿河という最高の場ですべて倒したw
すべてボトムに送ったので向こうはジリ貧。返しでレベル0のキャラで攻めてきたがクロック7まで届かず、向こうレベル3クロック4で返しで全員3点刻みで3点与えて勝ち!




2回戦という名の決勝 青赤杉並 キツネs

初手クライマックス3枚マリガンでクライマックス2枚引いて向こうのアタックキャンセル
ドロークライマックスという悲しい状況ww

しかし向こうも杉並を引かないという事態w

プラス2のクライマックスで一気に先にレベル3まで上がってまうが、相手も運がなかったw 2回木琴打ってるのにすぐに同じレベルにw

向こうレベル2クロック2こっちレベル3クロック0で結構きびしいなと思ったけどいままでに見たと来ないキャンセル運で3連キャンをするw
そして返しで4点与えて同じレベル3に
しかし喜んでたのもつかの間、レベル3から相手へのダメージがあんまり通らないw
その上にバナナパフェ2回打たれて4枚クライマックスを除外されるw

それに加えて追い討ちのプラス2のクライマックス(しかも1枚手札に持ってるから3枚帰り)ww
しかしそのターン、3、5、4というソウルだったが3点通ってリフレッシュ跨いでキャンセル。そして4点もキャンセルという俺死ぬんじゃないのかと思うくらいのキャンセル運だったw

そして返しのターン。相手のデッキは12枚でクロックは2さすがにキャンセルされるだろうなと思ったんだけど8点スルーして勝ちw

向こうのデッキに1枚しか残ってなかったww



結果1位



まさかの1位 2回戦の初手からの7枚クライマックス見えたとき無理と思ったけど諦めないのが肝心ってことが分かった試合だったなw


思ったより安定してるな化物語w

やっぱりパワーは高いほうなんだなww
初めてやった相手がフェアリーテイルというのがあれだったんだw

かなり自分にあってる気がするんでこれからも使っていこうっと


みてるか分からないけど、ユウキさん、ありがとうw これからも教えてくださいw

登録タグ: 魔法少女まどか☆マギカ 

あなたはこのブログの 269 番目の読者です。


テーマ:ヴァイスシュヴァルツ投稿日時:2012/01/27 00:06
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。