テイルズ厨のセーブポイント

現在モチベが
遊戯王、ヴァイス>>>バトスピ、ラスクロ>>>>>>>その他


見たいな感じです

主に大会レポ、デッキレシピ、雑談を書いていくつもりです。

周期的に運が物凄かったり、絶望的だったりするので安定期は無いのかと不安になってますw


ゲームはテイルズとポケモンとペルソナとEXVSなどのガンダムゲー、クラフトソード物語とかが好きです
テイルズとポケモンとガンダムは出たら買います。
雑談のゲーム関係は上三つがほとんどになりそう

スマホアプリをしてます
魔法使いと黒猫のウィズ 白猫プロジェクト
テイルズオブリンク テイルズオブアスタリア
やってる方は相互フォローを!

いつもEXVSしてます。IDはlaharl7500なので見つけたらぼこぼこにしてくださいw よくチームシャッフルに一人で居ますw

*末期な厨二病です。


カード考察疲れたw

カレンダー
<<2012年
01月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
刹那
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ぼくがかんがえてさいk(ry

グレード0 19枚

ういんがる・ぶれいぶ3枚(FV)
まぁるがる4枚(引)
武器商人 ゴヴァノン2枚(引)
幸運の運び手 エポナ3枚(クリティカル)
アラバスター・オウル3枚(クリティカル)
世界樹のエレイン4枚(治)

グレード1 14枚
閃光の盾 イゾルデ4枚(確定ガード)
小さな賢者 マロン4枚(バニラ)
みるびる2枚(ヒット時手札入れ替え)
ドリーム・ペインター2枚(召喚時ソウルにハンドのロイパラをチャージ)
アポカリプス・バット2枚(ブラスターをブーストする時Vのソウルを1消費しそのキャラに6000パンプ)

グレード2
ブラスター・ブレード3(VならRをRなら2以上のRを破壊)
ブラスター・ダーク3(Vに登場した時2消費でR1体を破壊)
スターコール・トランペッター2(2消費でデッキの2以下のブラスターをRに特殊召喚)
沈黙の騎士 ギャラティン1(バニラ)
忠義の騎士 べディヴィア1(アタックした時Vにブラスターを含むカードが居るなら3000パンプ)

グレード3
マジェスティー・ロードブラスター2枚(ソウルにブラスターブレードとブラスターダークが居れば常時クリティカルプラス1と2000パンプ)
爆炎の剣士 バロミデス3枚(場に2体グレ3が居ればアタック時3000パンプ)
孤高の騎士 ガンスロット2枚(手札のコレを見せてデッキに戻してブラスター・ブレードをサーチ)


計50枚

ヴァンガード初心者によるデッキバージョン1

トリガーが引6クリティカル6治4

ガンスロット、トランペッター、ぶれいぶでブラスターを手札に持ってく来て、マジェスティの効果を使いやすいようにしてみた。

ういんがるぶれいぶは1でいいだろwwとかよく言われましたがヒットすればブラスターをサーチでき、尚且つ10000防御できるので複数積み
4積んでたけどレベル1に枠が欲しかったので3に

とにかく引トリガーもあり、上記のカードもあるのでキーカードのマジェは2積み
別に2しか集まらなかったってわけじゃないですよ?



ブラスター系も上の理由でガン積みじゃないが保険のために3

やってて思ったのがグレ1が来ないから前衛ばっかりで殴ってることが多々あるww(ハンドが悪かっただけと思うけどw)

ヴァンガードってRを殴ったほうがいいのかなぁ

ツインドライブとかトリガーチェックでグレ2がよく見えたらR殴らず、トリガー系ばっかりだったらR殴るってことしてるけどあってるのかな?

あと構築はこんな感じでいいのかなww

やってる方教えてほしいですw

登録タグ: ロイヤルパラディン 

あなたはこのブログの 440 番目の読者です。


テーマ:ヴァンガード投稿日時:2012/01/23 01:17
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。