テイルズ厨のセーブポイント

現在モチベが
遊戯王、ヴァイス>>>バトスピ、ラスクロ>>>>>>>その他


見たいな感じです

主に大会レポ、デッキレシピ、雑談を書いていくつもりです。

周期的に運が物凄かったり、絶望的だったりするので安定期は無いのかと不安になってますw


ゲームはテイルズとポケモンとペルソナとEXVSなどのガンダムゲー、クラフトソード物語とかが好きです
テイルズとポケモンとガンダムは出たら買います。
雑談のゲーム関係は上三つがほとんどになりそう

スマホアプリをしてます
魔法使いと黒猫のウィズ 白猫プロジェクト
テイルズオブリンク テイルズオブアスタリア
やってる方は相互フォローを!

いつもEXVSしてます。IDはlaharl7500なので見つけたらぼこぼこにしてくださいw よくチームシャッフルに一人で居ますw

*末期な厨二病です。


カード考察疲れたw

カレンダー
<<2011年
12月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
刹那
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
困った時の公開カード考察37、38

MK/SE11-27
カード名:トランス系アイドル KoKoRo
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:1 コスト:0 トリガー:0
パワー:5000 ソウル:1
特徴:《音楽》・《テレビ》


【永】舞台にこのカードがいるなら、このカードは《警察》を得る。
【自】このカードがアタックした時、クライマックス置場に「ココロノエデン」があるなら、あなたは自分の控え室の「正義の“警察官”小衣」を1枚選び、手札に戻してよい。


おら―みんな―IQってる―――?


レアリティ:C

場に出てるとき警察を得てシナジーでレベル3の小衣をノーコストで回収できる

シナジーのクライマックスは分かりませんが、対象がかなり狭いからノーコストなのかな
経験もあるタイトルだし終盤とっておきたいカードなのでなかなかいいんじゃないかなと思います
シナジークライマックスが2000キャントリップか扉だったら喜ぼうか!
プラス2のやつだったら泣こうかw




MK/SE11-18
カード名:ドレス姿のシャロ
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:2 コスト:1 トリガー:1
パワー:7500 ソウル:1
特徴:《探偵》・《ドレス》


【永】 経験 あなたのレベル置場のカードのレベルの合計が5以上なら、このカードは次の能力を得る。『【自】このカードのがリバースした時、このカードのバトル相手のレベルが2以下なら、あなたはそのキャラをリバースしてよい。』


イタタタ、皆さん大丈夫ですか?


レアリティ:R

経験5でレベル2以下を相打ちできる。7500もあるからレベル1の7000バニラに一方的に勝てるのは偉い(応援補正とかなしの話)
しかし経験5って重いw
入れるデッキにもよるけどエリーを積む緑のデッキのサポートとして入れるのなら出てる時点で経験6だからいける気もする。





あんまり関係ないですけどキャントリップとかCIPってあまり使わないんですね
地区決勝の時言ったら普通に通じたけど遊戯王とかヴァイスのふつうの大会とかで使ったらなんですかといわれたw

分かる人にはわかる言葉なのかな。これからは通常通りに言わないといけないなぁ

ちなみに
CIPは Comes Into Play 場に出たとき誘発する効果
ヴァイスでいう超魔王ラハールやトラブルガールハルヒなどのこのカードが舞台に出たときに自分のクロックを1枚控え室に置く。(いわゆる回復)

遊戯王でいうブラックローズドラゴンのこのカードがシンクロ召喚に成功した時場の全てのカードを破壊する効果など


キャントリップはキャラ(モンスター)のメインの効果に加えてドローする効果のこと

遊戯王でいうカラクリのブレイドのシンクロ召喚したときデッキからカラクリを特殊召喚。自分のカラクリの表示形式が変更された時1枚ドロー←これ←これはなんか違う気がするけどw

ヴァイスでいうクライマックスの1つで1体を対象に発動してそのキャラのパワーを2000アップしてソウルを1+する。その後1枚カードを引く←これ

登録タグ: ミルキィホームズ 

あなたはこのブログの 261 番目の読者です。


テーマ:ヴァイスシュヴァルツ投稿日時:2011/12/05 18:57
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。