テイルズ厨のセーブポイント

現在モチベが
遊戯王、ヴァイス>>>バトスピ、ラスクロ>>>>>>>その他


見たいな感じです

主に大会レポ、デッキレシピ、雑談を書いていくつもりです。

周期的に運が物凄かったり、絶望的だったりするので安定期は無いのかと不安になってますw


ゲームはテイルズとポケモンとペルソナとEXVSなどのガンダムゲー、クラフトソード物語とかが好きです
テイルズとポケモンとガンダムは出たら買います。
雑談のゲーム関係は上三つがほとんどになりそう

スマホアプリをしてます
魔法使いと黒猫のウィズ 白猫プロジェクト
テイルズオブリンク テイルズオブアスタリア
やってる方は相互フォローを!

いつもEXVSしてます。IDはlaharl7500なので見つけたらぼこぼこにしてくださいw よくチームシャッフルに一人で居ますw

*末期な厨二病です。


カード考察疲れたw

カレンダー
<<2011年
12月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
刹那
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
遊戯王 非公認大会

かなり久しぶりの大会w
多分カードゲームの大会は約半年近くやってなかった
遊戯王だけなら2,3年近くしてないww


使用デッキ アライブ剣闘獣

1回戦 忍者ライロ

1回目 初手エクイテプリズマー奈落奈落神宣ドローダリウス
相手がまったくアクション起こさない(事故ってたみたい)のでガンガン攻める。途中お触れとか発動されてどうしようもなかったがスレイブタイガー引いてガイザ展開。次のターンに戦車引いてループさせて勝ち
2回目 この初ターンで相手がライトロードも入っているということが判明するw
裁きにビクビクしながら進めてたら相手は今度はライトロードしか使ってこないw(墓地には忍者は落ちている)
オネストやルミナスなどで展開、返しは効果で落ちたネクロで応戦などしてライロの動きされて結構きついw
しかし数ターン耐えて残りライフが2000くらいになったら相手の行動が鈍る。なのでアライブでガイザレスだしライロつぶして攻撃。ガイザの効果でレティアリィだして墓地のゾンキャリ除外。もう一枚はダリウスを選択。効果でラクエルだしてホープにエクシーズ。伏せは相手のライラや大嵐で削られたのでバックなし。相手が裁きトップ引きで終る状況w
しかし相手は裁きを引けず、伏せるモンスターもなくエンド。返しで裁き効果使えないライフまで追い込む。相手はまた何も引けずそのまま投了。
さっきゾンキャリ除外が致命傷だったみたいw

○○


2回戦 カラクリ

1回目先行初手エクイテダリウス奈落アライブミラフォドロースレイブタイガー
とりあえず最初のシンクロカラクリをどうにかしないといけないんだけど何もできないw
とりあえずエクイテ召喚奈落セットで終了。
相手はサイクロンからの大量展開でブレイドブレイドナチュビ。全部攻撃1枚セットでエンド
返しでなにもないのでダリウス召喚ミラフォ聖槍セットでエンド。
返し大嵐w そのまままた展開されて負けw
伏せがわが身だったからどっちにしても負けてたw

2回目初手ダリウス、エクイテ、ラクエル、サイドラ、聖槍ドロースレイブ
なにこれwってなったw
とりあえずラクエル召喚聖槍セットでエンド
返しでやっぱり大量展開ブレイドブレイドニサム。攻撃されて1枚セットでエンド
返しサイドラ特殊召喚。奈落されるも聖槍で回避。その後フォートレスに融合。そのままダイレクトでメイン2にエクイテセットで終了。
相手のターン。地砕き発動。カード1枚伏せてエンド。
こっちのターンでエクイテ反転。ダリウス召喚両方攻撃。効果ラクエルを召喚してヘラクレイノスを召喚。エンド
相手のターン やっぱりあった小町w カタストルだされてパンチでエンド
こっちのターンアライブからのスレイブでムルミロ召喚カタストル割り、攻撃。効果でダリウス召喚して墓地のヘラクレイノスを特殊召喚。エンド
相手まさかのブラックホールwその後展開されて負けw
聞いたらブラックホールとトップ解決だったという。相手のデッキ、運ともに最高潮だったなw

××



結果論外



久しぶりだったから結構楽しかったw

カラクリ使いたかったけど簡易融合なかったから出れなかったから今度でるならカラクリでやろうかなw

それと剣闘をもっと検討しよかなw

登録タグ: 遊戯王 

あなたはこのブログの 343 番目の読者です。


テーマ:大会レポート投稿日時:2011/12/03 22:48
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。