テイルズ厨のセーブポイント

現在モチベが
遊戯王、ヴァイス>>>バトスピ、ラスクロ>>>>>>>その他


見たいな感じです

主に大会レポ、デッキレシピ、雑談を書いていくつもりです。

周期的に運が物凄かったり、絶望的だったりするので安定期は無いのかと不安になってますw


ゲームはテイルズとポケモンとペルソナとEXVSなどのガンダムゲー、クラフトソード物語とかが好きです
テイルズとポケモンとガンダムは出たら買います。
雑談のゲーム関係は上三つがほとんどになりそう

スマホアプリをしてます
魔法使いと黒猫のウィズ 白猫プロジェクト
テイルズオブリンク テイルズオブアスタリア
やってる方は相互フォローを!

いつもEXVSしてます。IDはlaharl7500なので見つけたらぼこぼこにしてくださいw よくチームシャッフルに一人で居ますw

*末期な厨二病です。


カード考察疲れたw

カレンダー
<<2011年
11月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
刹那
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
困った時の公開カード考察11 それとTCGな話

GC/S16-T12
カード名:純粋な気持ち いのり
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:1 コスト:1 トリガー:0
パワー:6500 ソウル:1
特徴:《音楽》・《葬儀社》

【自】 アンコール [手札のキャラを1枚控え室に置く]


これを見ると時代は進んだなぁって思うww


レベル1 6500ハンドアンコールと昔では考えられないスペック。今じゃ普通

葬儀社持ってるし、7000バニラが無いのならいいアタッカーになれそう。

500下がってアンコが付いて 持ち直せるから強いと見るか500下がったから倒せる敵も倒せなくなるから弱いと見るかはアナタ次第




いつも思うけどなんで別TCGで論争が起こるんだろうね

遊戯王と他の男児向けのTCGとかは色々やって少し収まってるけど、ヴァイスとプレシャスの論争が最近増えてる気がする

全然対戦方法違うのに論争という タイトルも2つしかかぶって無いのにね(しかもかぶってるタイトルの話はほぼしないという)
ヴァイスの環境は今散らばっていい感じになっていて、プレシャスは一番最初のミハネムしかいねぇwww状態
順番的にヴァイスの方が先にできたのでソレはそれで当たり前ですけど

対戦方法が違ったらその悪いところで罵り合い、同じだったら多分作品でしょうね

自分はTCGは同じ形式なのは複数あったほうがいいと思ってます(対戦方法じゃなくコンセプト的な意味です)
なぜならそうしないとだらけるからですね

プレシャスが大会を始める前くらい~少したった後までヴァイスはそんな感じでしたね

少し脅威に感じたのか知りませんが、マンネリが直ってホントによかったw

お互いに競争して、お互いになくならないようにしてほしいです。


プレシャスはルールもなかなかいいんだけど
自分の好きな作品で勝てないってのが一番悲しい所だよね
運があまりにも絡まないから作品ゲーとなりつつあるし。今のひだまりと俺妹じゃ何もできなくて悲しいだけだしw
ヴァイスは運が絡む故自分の好きな作品でも強いタイトルに勝てるって所が評価されてるのかな

まぁヴァイスは運ゲーといっても10割運ゲーじゃないしね
自分はうまい人を見て
構築・プレイング・運=3,5・4・2,5と思ってる

プレシャスは全然運ゲーじゃなくTCG運以外を抜いちゃうとブレイクくらしか無いから
これも自分はうまい人を見て
構築・プレイング・運=4・5・1だと思ってる


まぁ↑の比率は人によって運が8割とか言う人もいるし、運が悪い人には運の比率が大きい
って言う人もいますけど2つのTCGのうまい人をみて自分はそう思ってます



カジュアルや運に勝利を左右されるゲームがいやならプレシャスしろってことか
戦略の駆け引きなどがいやならヴァイスしろってことですね



話は変わりますけど今のプレシャスはどう考えてもスタン、ネオスタンともに難しいよねww

そんで発売スケジュールおかしいよねアレww

なんで今から2ヶ月で5タイトル5つ300枚くらい増えるわけ?ww

このままのスケジュールを遊戯王に例えたら1月に開闢終焉ダムドが一緒にいる感じになるような感じだよww

いくらなんでもぽんぽん出しすぎ
確かにキャラゲ-だから作品が多いのに越したこと無いけどTCGとしてみてる人からしたら1ヶ月で環境変わるとか溜まったもんじゃないw
こんなんだったらスタンとかする気なくすww


自分はこんなんだから遠い目で細々とやってますが、ガチでやってる人はかわいそうだなぁ

あと今は昔ほどけいおんカードゲームっていう変なあだ名なくプレシャスメモリーズって名前でそこそこいけてるけど
人口が少ないのも痛いところだよね
この前の北海道の大会スタッフの方が多かったみたいだし

1回目だから仕方ないといえば仕方ないけどもう少し頑張ってほしいね

ヴァイスはシステム関係でどうこう言うことは無いけど
カードゲーム以外の意味不明なことをやめてほしいw
プロレスのCMとかたまたまチャンネル回したとき家族全員凍ったわw

そんなことして爆死することだけはホントにやめてほしいw

登録タグ: ギルティクラウン  TCG論争  プレシャスメモリーズ 

あなたはこのブログの 177 番目の読者です。


テーマ:ヴァイスシュヴァルツ投稿日時:2011/11/09 00:11
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。