テイルズ厨のセーブポイント

現在モチベが
遊戯王、ヴァイス>>>バトスピ、ラスクロ>>>>>>>その他


見たいな感じです

主に大会レポ、デッキレシピ、雑談を書いていくつもりです。

周期的に運が物凄かったり、絶望的だったりするので安定期は無いのかと不安になってますw


ゲームはテイルズとポケモンとペルソナとEXVSなどのガンダムゲー、クラフトソード物語とかが好きです
テイルズとポケモンとガンダムは出たら買います。
雑談のゲーム関係は上三つがほとんどになりそう

スマホアプリをしてます
魔法使いと黒猫のウィズ 白猫プロジェクト
テイルズオブリンク テイルズオブアスタリア
やってる方は相互フォローを!

いつもEXVSしてます。IDはlaharl7500なので見つけたらぼこぼこにしてくださいw よくチームシャッフルに一人で居ますw

*末期な厨二病です。


カード考察疲れたw

カレンダー
<<2011年
09月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
刹那
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
エクシリア ネタバレ注意 +カード雑談

とりあえずジュード編クリア ミラ編は多少変わるし、最後に称号がもらえるみたいだけどやるのがめんどくさいからそこはどっかの実況見ればいいやw

自分は一通りストーリーを見れればいい&戦闘、キャラがよっぽど好きじゃない限り周回はしません。(というかいつからかしなくなった)

Aの時はしないとアンノウンネビリム先生が無理なのでしましたw
D2もDもGもしましたけど
Gへんからコンプとかしなくてもいいんじゃね?裏ボス倒したらそれでいいんじゃね?と思ったので(Vは家がやばかったのでやむなく売ってしまいましたが 今考えるとくやしいw

ゲームの長さとしては ちょうど~やや長いって感じ
あの公式の回答?の50時間ていうのは隠しとか入れてっぽい
普通にラスボスまでなら30~40時間でいける。

敵の強さ的には裏ダンボス以外ものすごい強い!ってヤツはいない
というかこっちのパーティが結構整ってるからかもしれない。
ノーマルなら全滅することはないと思う

ストーリー的にはジュード成長しすぎww(中身的な意味で
途中でイラって来るところが少しあったのと
アルヴィン前半と後半の扱いw
だんだんヘたれていくww(少し違うけど某親善大使様を思い出すw


ストーリーが終わりに近づいていくうちにミラが可愛く見えてきたw
レイアは最初はちょっとなぁ・・ って思ったけど2部?のはじめで物凄いけなげでいいキャラとしって感動したw あの割り切ってると思ってるんだけど・・・って感じがねw

ちなみに
ミュゼ=ミラ=エリーゼ>レイア>アグリア>ドロッセル
な感じ

ミュゼからはものすごいメンヘラ臭を感じたけど最後で消え去ったw

ガイアスの覇道滅封とか某Dのしゃべる剣さんのオリジナルとかしか思えないw
敵キャラもいいキャラがいっぱい居てキャラ面ではすごくよかったw

ナハティガルの技を見てるとVのまいたけさんを思い出したw


ダンジョンだけど最後のが初期ダンジョンかよww てくらい拍子抜けのダンジョンだった
ほぼ全てのダンジョンにしかけという仕掛けがなく、降りたり上ったりするだけどいう
GとかAとかD2とかのラスボスダンジョンみたいにめんどくさいって所はなくほぼ1本道でした(コレがプレイ時間がすくない要因なのかも

スキルうんぬんですがリリアルオーブはHのような地獄が始まるのか・・・・と思ったw
けど

実際にはそんなことなかったけどw


戦闘は歴代の下らへん
自分的には
R>G>H>リメD>D2>2Dテイルズ>X>S=A>V
と思ってます。

といってもテイルズオブ系はRPGの中では簡単なほうみたいだけどw

ストーリーを楽しみたいのであれば苦がなく進めます。
あとなんか間違ってると思いますけど慣性?が付いた?
それのせいで何回闘技場からおちたことやらw
素直に受身取らなかったらよかったw




今のところ歴代キャラはいない様子
闘技場の最後の敵はイバルです。

裏ダンは表と同じだろjk と舐めて掛かったら泣きます
そうだよ! 泣いたやつだよ!
まさか分裂しながら3戦連続とは思ってなかったw


前衛を処理しようと思ったらいつの間にか後衛の詠唱が終わっててあぼーんした





15周年記念と言ってたからものすごい期待しすぎたのかもしれない
確かに面白かったけど恒例の歴代キャラが闘技場に参戦とかレベルが99までしか無いのが悲しい

ミラ編ジュード編って分けたけどもともと1つで根気があれば1週目で出来ることすべて出来そう。

ショップレベルも裏ダンもぐったら普通に上がれるし
レベルも99しか無いからショップレベルのやつをしてたら気づいたら99になってそう

まぁ初見だったら時限とかのスキット、サブイベントとか見逃すから2週目行かないと行けないと思うけどw



しかし期待しすぎただけで15周年記念作品として十分すぎるいいテイルズオブシリーズでした。
なにげに移動中とかのチャットみたいなのはよかったw


これからもずっと続いていくシリーズであってほしいな









ヴァイスの話
ラハールが手に入るよ!やったね!
アイマス作ろうか本気で悩んだけどいけそうw

けどせっかくだからつくろうかなと思う

一番重要な相打ちと移動とエクストラやよいと集中を探さないとな

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ 

あなたはこのブログの 181 番目の読者です。


テーマ:他愛の無い話投稿日時:2011/09/18 03:36
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。