BOTSさんのブログ

カレンダー
<<2011年
05月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
BOTS
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
FFTCG
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
FF TCG 二弾発売!!

とりあえず登録してからブログ更新(^^)

まちに待ったFF TCG 二弾の発売です。

一弾よりカードソートが増えかなりモチベ上がります。

二弾より1BOXの中にSRが3枚あるのを確認。キラSRあるなら4枚。これはプレイヤーには嬉しいですね。

8000円くらいでSR9枚引き今弾の目玉である「レベルアップ」を確認。カインを使うにはエントリーを購入しなければならないので600円で3枚ショップにて購入。キラSRカインも引き最終4枚が手元に^^$

ここで今回のSRの評価。とりあえずカードのみ見ただけ(5点満点。1が最低5が最高)

SRティファ 5
スペックは問題なく能力もハイスペック、とりあえず3枚欲しいカードです。

SRユウナ  4.5
先行のテキストが強かったので変更されたカード。個人的にはアビリティを消すのは強く今までにないテキストで○

SRリノア 4
能力多数でスペシャルスキルでアレキサンダー付いてます。う~ん^^:

SRラグナ 4
この色の5コスにしては9000は合格点。能力もそんなに弱くないが6000ではたして焼ききれるのか??

SRプリッシュ 4.5
ガブラスと違い単にブレイブ持ちの9000。破壊された場合手札より召還できる能力もそんなに悪くはない。

SRカイン 4.5
レベルアップ前提ならかなり強いがエントリーセット限定カードがいるww
普通に出すなら6コスライトニングあるしな~

SRセシル 5
間違いなくティファと並ぶ二弾の当たりカード。個人的にはかなりオススメ。

SRゴルベーザ 3
とりあえず重いので敬遠、黒で手札に腐るのも見えたし四天王ありきで使えるカード。自分が一番使わないような系統のカードですね。

全体的に幅が広がったような感じで土曜の大会後にレシピでも書いてみますね。

登録タグ:

あなたはこのブログの 550 番目の読者です。


テーマ:FFTCG投稿日時:2011/05/27 16:47
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
  2011年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
川原かける 漆黒 さん [2011/05/27 18:20]
カインのE限定はどうにかしてほしいですよね。あ、シクレひけばいいのかw



とりま、ラグナを評価する人が他にもいて安心。6000は意外と焼けますよー。