石臼with大豆

書きたい時に書きたいことを書くよ!

カレンダー
<<2012年
05月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
きなこ
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
大会とはいったい・・・


大会はなんのためにあるのか、それは人によって違うと思う。

いろんなプレイヤーと交流できる場所って言う人もいれば、

強い人と戦える場所って言う人もいる。

アドを稼ぐ場所という人だっている。

いったい大会とは何なのだろうか?←いまここ

交流しようと思えばカードショップ行けばいいし、

強い人と戦いたいならツイッターとかで募集かければいい。

アドを稼ぐなら別にカードじゃなくてもいい。

言い出すときりがないんでやめときますが大会とは一体何なのでしょうか?

登録タグ: なるほどわからん 

あなたはこのブログの 431 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/05/23 23:30
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
無題 春のわさび さん [2012/05/24 01:27]
私の個人的な経験ですが…
プレイしているのがマイナーなアリスクロスとプリズムコネクトなので、大会がないとプレイヤーさんを見つけるのが難しいですね。
大きい公式の交流会の前に参加賞のプロモカードをデッキに入れて強化したいと思ったらなおさら大会への参加が欠かせなくなります。
でも、結局はシングルを含めて取り扱ってくれるショップさんへのメーカーからのサポートといった側面が大きいのかな?
ショップで大会があるとプレイヤーさんが集まり、いくらかでも売上につながりますから
私服きめる きなこ さん [2012/05/24 22:45]
>春の わさびさん
貴重な意見ありがとうございます
プリズムコネクトは私もプレイしていますがやってる人を探すのは大変ですね。
プリズムコネクトの話になりますが、大会で配布されるプロモカードは必須レベルのものが多く、大会があれば積極的に参加したくなりますね。
たしかに大会があることで売上につながればいいですね。