石臼with大豆

書きたい時に書きたいことを書くよ!

カレンダー
<<2012年
04月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
きなこ
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
四肢切断に釣られてFNM行ってきた

今日は四肢切断がもらえると聞いてFNMに参加してきました。

カード持っていかなくてもいいリミテッド最高!!

そうしてお店に行くじゃないですか、そこで四肢切断が上位に配られると聞いて戦慄

参加すればもらえると思ってたからね。ちなみに今日は特別な日らしいので裏表のトークンもらいました。月が綺麗。

そもそもFNM初参加でMtGのブードラとかしたことありませんし。

まあなんとかなるだろうと思いブードラに参加。

参加人数8人
使用パック:闇の隆盛1イニストラード2

闇の隆盛剥くとそこには神話レアの意思の詐話師が!

とりあえずスルーして霧のニブリスをピック

後から聞いたけど意思の詐話師は最初にとるのがいいらしい。

深夜の護衛とか町民の結集とか集めながら2色目に赤にしようかなとか思いながら炉の小悪魔とか投げ飛ばしとか取る。


2パック目は忘れたけど白より赤が濃厚になってきはじめる。

3パック目になると白より優先して赤ばっかり取る。

ピックが終わると赤が22枚あったから霊捕らえの装置と木の杭と山16で無理やりデッキのようなものに・・・。

デッキはスリス(?)ビートに

デッキの構築とか考えてねぇ

ここから試合

一回戦 白青黒スピリット 結果:×〇〇

一戦目は未練ある魂と深夜の出没で出てきたトークン処理しきれずに負け。

二、三戦目は村の鉄鍛冶とかクルーインの無法者とか血に狂った新生子とかでビーとしたような気がする。

まあトークン出てこなかったから勝てた感じ。

二回戦 青黒フラッシュバック 結果:〇〇

一戦目は鉄鍛冶に噛み傷への興奮と杭付けてビート、途中変身クルーインの無法者も変身でゲームエンド。

二戦目は初手5枚土地で重いカードしかなかったけどマリガンせずにそのまま行くことに。

チフス鼠出されるも2ターン目に鉄鍛冶出して牽制とかしてたら死の支配の呪い貼られて鉄鍛冶死ぬ。

しかし憤怒を投げる者で一気に有利な状況に。

呪いのおかげでタフネス1クリーチャーが本体2点に早変わりしてあとは燃え投げの小悪魔で〆。

三回戦 白緑の何か 結果:〇〇

一戦目はお互い土地が2で止まるも土地引けたので展開してビートで勝ち。

二戦目は相手の土地が3で止まってこっち土地伸び続けて勝ち。

結果:優勝

とりあえず四肢切断もらえてよかった。

あとはガラクとかもらえたからもとは取れてるかと

登録タグ: Magic: The Gathering  FNM  MTG 

あなたはこのブログの 460 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/04/07 00:54
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。