石臼with大豆

書きたい時に書きたいことを書くよ!

カレンダー
<<2011年
12月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
きなこ
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ハッスルキャッスルの入ってないネクラとはいかに

どんなデッキもだいたい最初はかみたばなわけでデッキとして形になるのは結構時間がかかるものです

最近は鎧亜戦隊使ってみたい。サイキック・イーターprpr。鐘ならそうず。ってことでネクラカラーの紙束作ってました。

フィニッシャーは超次元に頼ると楽だよね。

E1環境だとサイキッククリーチャーは単品だと弱いからどうリンクさせるかが勝負の決め手になるかと。

話がずれまくってるおかしい。

とりあえずデュエマしようぜってこと。

登録タグ:

あなたはこのブログの 384 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/12/24 23:58
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“10件”のコメントがあります。
私服ウィル ごん太 さん [2011/12/25 00:48]
僕ハッスルなしのネクラ作りましたよ!
さすがにE1では作ったことないですけど^^;
割と回りますし、相手が結構イヤがるので楽しいですw
私服きめる きなこ さん [2011/12/25 20:36]
>ごん太さん

ネクラは単体除去に長けている(と思っている)んで相手の妨害が得意ですからね。
ただ、E1になるとフィニッシャーを何にするかで構築がすごい変わるのが難しいところです。
私服ウィル ごん太 さん [2011/12/25 20:44]
何になるんでしょうか
豪遊とかかなって思うんですけど、そうしたら他の色の方が強い気がして・・
E1構築大会で、闇を入れる意義がどうも見つからないんですよね。
私服きめる きなこ さん [2011/12/25 22:52]
やはり豪遊が一番フィニッシュ力がありますかね
自分は豪遊とヴォルグ・ティーガーいれてます。

E1で黒のカードでデッキ作るならロマノフですかね。
ただ、Nがいると墓地肥やしが難しいかと。
プライマルスクリームとか使おうと思うなら黒はありなんでしょうけどね・・・。
私服ウィル ごん太 さん [2011/12/25 23:01]
なるほど、
でも、結局ロマノフ結果残せてないんですよね(泣

ヴォルグ・ティーガーもザビミラでたくさん出てこなければ、面白いカードだと思ってます。
自分は予言者ファルシをライデン穴で破壊しつつ、ヴォルグティーガー出して、自分のデッキから落ちたガード穴とか回収できたら良いなー
みたいな構築のネクラなんですが・・
E1構築だと、デビルもファルシもいないので作れないっていう悲しい状態です。笑
私服きめる きなこ さん [2011/12/26 20:46]
だいたいザビミラのせい

E1で自分にヴォルグ当てるなら破壊するのはヒーハーがオススメですかね。
スレイヤーも持っているので普通にあたっかーとしてつかえるので

私服ウィル ごん太 さん [2011/12/26 21:03]
次の殿堂でザビミラは規制されるのでしょうか


ヒーハーですか!忘れてました、
確かにヒーハー良いですね。スレイヤーは便利ですし
私服きめる きなこ さん [2011/12/26 22:58]
出てそんなに経ってないですからザビミラ殿堂は難しいかと
個人的には紋章あたりがプレ殿になると嬉しいです

あとヒーハーが2体いると頑張ってループ出来るのも楽しいです
私服ウィル ごん太 さん [2011/12/26 23:27]
では、Nやボルバルもかからないですかね?><
キリコだけプレ殿しておさまるものなのでしょうか・・

確かに、できますね。笑
なんかやたらヒーハーが気になってきましたよ
私服きめる きなこ さん [2011/12/26 23:41]
実際に殿堂が発表されるまで何が殿堂するかわからないので発表待ちですかね。
でもキリコがプレ殿になれば結構環境が変わると思いますよ


ヒーハーは色々と頑張れる子なんですけどねぇ。
なにぶん周りのカードが強すぎるというか・・・