マッコイのブログ

カレンダー
<<2011年
06月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
マッコイ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
有限復活地獄デッキ
更新日TCGタイトルデッキ名
2011/06/30 カードファイト!! ヴァンガード 有限復活地獄
有限復活地獄

6月29日のショップ大会に出場した際のヴァンガードのデッキです。
グランブルー単です。

案内するゾンビ、お化けのちゃっぴー、イービル・シェイド、ルイン・シェイドといったドロップゾーン送りカードの効果を多用するデッキです。(2枚ドロップで2枚ともトリガーだったことは数知れず…)

条件はありますが、ナイトミストやルイン・シェイドはグレード2ながら単体パワー11000に到達できるので(ナイトミストはヴァンガード時のみ)グレード2状態でもそこそこ戦えると思います。

カウンターブラストはナイトミスト、サムライスピリット、深淵の呪術師 ネグロマールのテキストで使用します。出オチ感のあるカットラスをナイトミストに、ブーストが欲しい時にグレード0をサムライスピリットに出来るので場のユニットがある程度有効活用できます。

ただし、カウンターブラストを使用しているため復活回数は有限です。(アニメでは無限復活地獄と言ってましたが)

また、初期手札でお化けのちゃっぴーを握っていれば、フランクやスピリットイクシード、状況によってはナイトミストを山札からドロップ出来るのでヴァンガードのパワーをある程度保つことが出来ると思います。(もちろん、他の手札状況によっては山札に戻すこともあります)

山札の消費が激しいと言う点と、私のソウルチャージ系グレード3との相性の悪さを考慮してバスカークを外しました。(ソウルチャージ=トリガー1枚)

正直強いとは言えないデッキ構成かも知れないですが、荒海のバンシーを使う為に作りました。バンシー最高!

何をいまさらというタイミングでのデッキ晒しですが、少しでも参考になれば幸いです。
ルイン集めるのが大変でしたが、皆さんもジャッパーーンしませんか?(笑)

登録タグ: カードファイト!! ヴァンガード  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 397 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/06/30 01:06
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。