N-Takaさんのブログ

カレンダー
<<2011年
12月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2012年11月04日]
メイドデッキ(0)

[2012年05月15日]
放課後★路地裏同盟デッキ(0)

[2012年03月14日]
メガネデッキ(0)

[2012年01月17日]
バニラメイド(0)

[2011年12月25日]
電波シングルデッキ(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
N-Taka
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
電波シングルデッキ
更新日TCGタイトルデッキ名
2012/01/01 プレシャスメモリーズ 電波エリオ
電波エリオ
種類 カード名 使用 発生 AP DP 枚数
    
デッキタイプ ビートダウン 
チャート

このデッキはエリオによって、相手が電波デッキをもう見たくなくなるくらいアプローチしてボコボコにするデッキです。

メインアタッカーはエリオ全般
特に《エリオ&真/01-006》《エリオ/01-042》が強いです。
《エリオ/01-042》がアプローチし《エリオ&真/01-006》で《エリオ/01-042》を再度場に出して《エリオ/01-042》がまたアプローチしていきます。

 《エリオ/01-042》は真がいる場合AP,DPともに20アップするのでAP30,DP50天然2の怪物に変身します。《郷土妖怪スマキン/01-117》を使用すればAP50,DP70まで上がるのでアプローチ、妨害とも優秀です。

 相手のポイント置き場が5~6になった場合は《エリオ/01-001》の出番です。
"このカードがアプローチに参加した場合、相手のキャラ1枚を指定する。このターン、このカードが指定したキャラに妨害された場合、このカードは、ターン終了時まで 20/ 20を得る。指定したキャラ以外のキャラに妨害された場合、指定したキャラ1枚を休息状態にする。 "
という効果なので、相手は指定したキャラ以外を妨害に参加させたくなくなり、ほぼ一方を取れるようになります。

 このデッキの初手は《真/01-080》が来るまでマリガンします。《アストロノミー/01-091》で手札をまわし、《電波女と青春男/01-095》でエリオを出して行きます。イベントカードは《エリオ/01-003》でデッキから回収。

 《ドナドナ/01-124》でイベントカード、もしくはエリオを適度に戻して行きます。《エリオ&真/01-006》はなるべくデッキに1枚入るようにします。(《電波女と青春男/01-095》で出せるようにするため。)

《エリオ&真/01-006》でアプローチしていればアプローチ数がバカみたいに出来るので頑張って《電波女と青春男/01-095》で出してアプローチしましょう。
エリオが退場しそうになった場合は《地を這う少女/01-090》を使えばほぼ一方を取れるのでもっていれば安心できます。


このデッキはプレメモガンスリンガー大会【シングルレギュレーション・ミックスレギュレーション】で12戦10勝2敗できたデッキです。(負けたのは全部電波)
シングルなら電波デッキが最強ですね。俺妹にも負ける気がしません。

【1月1日追記】
ジャージ真、プロモエリオ&社を追加しました。

以上がこのデッキの説明となります。
何か質問がありましたら気軽にコメントください。

登録タグ: 電波女と青春男  シングルレギュレーション  プレシャスメモリーズ  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 1867 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/12/25 18:38
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。