IZAYOIさんのブログ

TCGカテゴリ
このブログの読者
慰安旅行・福岡

昨日・今日は会社の慰安旅行で福岡に行っておりました。簡単に内容だけでも。

<昨日>
朝に新大阪に集合し、新幹線で昼の2時頃に到着。
夕方の宴会まで自由行動なので、数人のグループで大濠公園へ。
城跡巡りの後普通に公園のボートやらで遊んでました。・・・大の大人が。

夕方約3時間ほど宴会。そしてまた自由行動。

自分は自分のわがままで先輩および上司の計4人で天神のラウンドワンへ。
とりあえずギターGXやりました。大して実力もないのに、全くの素人から見たらすごく見えるのが心が痛い・・・。一緒にいた先輩が全く別のグループの先輩に話をするときにものすごく誇張した表現にされてた・・・。
あとは4人のマリオカート対戦に4人がかりのクイズw

ゲーセン終了後、ホテルに戻る途中でラーメン1杯の食事。
ホテルに戻ってさっと風呂に入ってから夜中の1時過ぎまで駄弁ってました。
解散して2時頃に就寝。
この日はホテルから大濠公園までのタクシーと大濠公園から中州への地下鉄以外は全部徒歩だったので足腰に相当なダメージを受けました。
あと、すごく暑かったので熱中症になるかと思いました。

<今日>
基本、帰りの新幹線まで完全自由行動。
自分は朝7時から食事。9時前にホテルをチェックアウトして数人のメンバーで大宰府へ。
お参りして、おみくじ引いて、お守り買って。
自分はいつものことなのですが、大抵神社に行ったりするとおみくじ買います。・・・好きなので。
ちなみに今日は中吉だw

そのあとは、博物館見学組と先に戻る組の二手に。自分は戻る側の組に。
一人で天神で集合時刻に遅れないようにゲーセン行くこともできたのですが、他の先輩が「ドームに行こう」という案により天神からバスでヤフードームへ。
あとでよくよく考えればよかったのですが、周りに何もないし、取り立てて行く理由がなかった。中には入れなかったし。
バスが高速道路を走ったので海の景色が見えたのは良かったのですが。

それにしてもなんだ今日のドームは。

「9月5日 同人誌即売会」

バスの乗り降りの際にディープな人間をちらほら見かけたのはそれかよ!だからフリフリゴスロリ服着たお姉さん?が同じ方向に歩いていたのか・・・。ちょっと可愛かったけど。
まあ、そんな会場なので、もちろん自分たちに中に入る勇気はありませんでしたが。(入れるとしたら自分が一人の場合かもしれない。そもそも入れないと思うけど)

そんなこんなで昼頃に博多駅へ到着。
昼食をとって、駅のすぐ近くのアミューズメントコーナーでまたゲームして時間をつぶす。ギターがあればよかったのですが、なかったのでポップンで我慢。
集合時間前におみやげの購入を済まして帰りの新幹線に乗車。家に着いたのは7時頃でした。

自由行動といっても途中途中で時間の制約があるので結局行き当たりばったりな部分もありましたが、結構楽しめました。
さあ、次の土日まで連日仕事だ・・・。

登録タグ:

あなたはこのブログの 392 番目の読者です。

テーマ:その他の日記投稿日時:2010/09/05 21:33
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。