IZAYOIさんのブログ

カレンダー
<<2010年
03月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
IZAYOI
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今日のゲーセンまとめ

今日は色々とやったのでまとめて書きます。カテゴリ分けすると日記が数個出来てしまうので。

まず今日の目玉。
GuitarFreaksXGが入荷されていたのでプレイしてきました。しかし、1プレイ3曲200円と財布に優しくない。後ろではV62台が100円4曲設定で動いているのに・・・。

で、感想だけ簡潔に。

・映像は文句なしに綺麗。
・足元のエフェクターが地味に邪魔に感じる。(自分だけ?)
・曲数少ない。(1プレイ終了後に1曲ずつ30曲位まで追加の模様)
・曲探しがやりづらい。(曲名表示からサムネイル表示になっているため、一度に画面に表示される数が少ない)
・難易度の基準がつかめない。


ここからは演奏の時の感想。


・赤、緑、紫のネックボタンは少し出っ張りがあり、押さえる時に痛い。(赤の人差し指はともかく、薬指を使う場合はちょっときつかった)
・手が小さいと(指が短いと)、赤単押しから急に黄単押しなどに切り替える時が難しい。小指を思いっきり伸ばすか、薬指の位置を一つずらすかになるのだが、前後が階段だとかなりミスしやすい。

今日は最低難易度の譜面(V6までのBASICにあたるもの)でやっていたのでネックは4つでしたが、難易度を上げると5つになると思います。
出来る気がしない・・・。

一応一回だけエクストラに行きましたが、新たに増えたネックボタンの影響で中々いい成績が出ませんOTL

ドラムも他の人がやっているのを見てましたが、チップの配置が変わってたりするのでやり辛そうな気がします。


続いて・・・先週車輪は自粛すると言ったのですが、ボーダーブレイクとLoV2が塞がっていたのでやることにしました。
とはいってもシナリオ1つクリアしただけ。5クレでSR新アイリスが出たのでそれでやめましたがw


そのあとLoV2が半分空いていたのでやっと初プレイ。
なんていうか前作とあまり変わってませんが、まったり全国対戦で敗北記録更新してました。
初レアで新Rテティス獲得。バステトはともかく、村正は女性キャラ扱いになるのか悩んでます。


今日は昨日ゲーセン行けなかった分も含めて3,000円出費。
来週はもっと色々やりたいところです。

登録タグ:

あなたはこのブログの 285 番目の読者です。


テーマ:QoD日記投稿日時:2010/03/14 23:05
TCGカテゴリ: Quest of D  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。