IZAYOIさんのブログ

カレンダー
<<2009年
11月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
IZAYOI
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ナンバー対戦イベント

クランや日記で告知していましたが、とかげ内では参加者がいなかったので、mixiでの内容になります。


今日は先月企画してましたナンバー対戦イベント開催日。
メインデッキ1個では寂しいので昨日即興で普段使わない青と黒で組んでました。とはいっても黒はサイドが決まらなかったので結局使われず。

メインデッキ:新レスター・ユングフラウ・カメリア・ナスタ・カウス
サイドボード:シェリアク・ムフリ

予備デッキ1:クロア・レッドムーン・カルザ・シリカ・ローズクォーツ
サイドボード:リングレイ(飾りw)


それではまず、対戦の内容から。

・VS爆発はロマンさん
最初当たった時にナンガが見当たらなかったので「アレ?」と思ったw
しかしマトリカが来るとは思わなかったので、サイドに差していたシェリアクがとても活躍してくれました。さらには奥の方で復活するレスターw 1ユニットは必ず道連れにしてましたね。

しばらくしたらナンガデッキが出てきました。アビの連発速度が予想以上だったのでかなり驚き。次々蒸発する海洋帝国の住人たち。
何回か対戦しましたが、どれも接戦。召喚のタッチの差での勝負が結構多かったです。メイン・予備の両デッキで対戦しましたが、どちらも似たり寄ったりの結果になりました。

・VSクロネコさん
事前情報なしのためどんな方か分りませんでしたが、自分のスタイルでバトルしました。でも結構接戦になってたような気が。
ただ、他のお二方の対戦のインパクトが強くて正直内容の詳細が頭に残ってないです。・・・すみませんOTL


・VSあか。さん
メインデッキのみで連戦。そして連敗。カルマ・キャンディーには過去にほとんど勝ったことがなく、今日もそんな結果。
ブラックベリーとカルマの動きが嫌過ぎる・・・。こちらの行動がことごとく裏目に。やっぱりRPが上の人の動きは違うなぁと。


ともあれ、今日は久々に熱い対戦が出来ました。参加いただいた皆さんありがとうございました。またちょくちょく機会を作ってやりたいと思います。


~おまけ・今日の引き~
最初の5クレ連続投入後の排出で、2枚でパックが切れた。3枚の補充待ちのときに2枚を開封してたら最後に新アイリス出てたw
補充後、残りの3枚を開封してまたもやSR!と思ったら腹ぺこザンダーだったOTL ・・・せめて新ザンダーにしてくれ。

しばらくして、次の光り物は5thのレアだったものの、新マカー(通算3枚目)ときたOTL もう好きにして・・・。

残りはEXCがクリン・ラギリ・ジギタリスの3枚。
クリンはともかく、残りは微妙・・・。

とりあえず、トレードトピック更新だ!

登録タグ:

あなたはこのブログの 175 番目の読者です。


テーマ:悠久の車輪日記投稿日時:2009/11/03 20:17
TCGカテゴリ: 悠久の車輪 Eternal Wheel  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。