IZAYOIさんのブログ

カレンダー
<<2009年
08月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
IZAYOI
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
オーバーコストデッキ

昨日は会社の都合でゲーセン行けなかったので、今日はやってきました。

最近4ユニットだと魔法陣形成速度で負けるので、5ユニットデッキを組むことに。
でも、4杖3足は個人的なベスト軸なので崩したくない・・・。

ということで、残り3レベル分を強化する方針。それで思い立ったのが、オーバーコスト。
ただ、ハクラビレスターは有名なので除外。落としにくい杖系を強化することに。

~出来あがったデッキ~
新レスター
シェリアク
カメリア
ムフリ
カウス

~サイドボード~
ユングフラウ
ナスタ

とりあえずシナリオで試してみた。
「二振りの宿命」アレキサンダールート最終話で。未クリアだったからついでで選択。

3戦目でクリア出来たw

カメリア落とさずに運用すると強いね。
ハマったパターンが、シェリアクアビでターゲット誘導→カメリアアビで回復→2人で狙い撃ち→生存させてAP回復→また次のターゲット狙い撃ち。
これでオリーヴやアスモデルに集中砲火。カサンドラとカルマは完全無視。
オリーヴの特性上、撃破するだけで相手の魔法陣吹き飛ばせるのが救い。

次は全国で試してみます。

プレイ回数は3クレと少なめ。Rグラド(通算3枚目)が出たのでやる気下がりました。

登録タグ:

あなたはこのブログの 240 番目の読者です。


テーマ:悠久の車輪日記投稿日時:2009/08/23 20:40
TCGカテゴリ: 悠久の車輪 Eternal Wheel  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。