IZAYOIさんのブログ

カレンダー
<<2009年
07月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
IZAYOI
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ボーダーブレイクロケテスト

今日は朝から難波へ外出。
友人とボーダーブレイクのロケテストプレイに行ってきました。
・・・当の友人は急遽2時間ほど遅刻をかましやがりましたがw

ちなみに、「ボーダーブレイクって何のゲーム?」という方は以下の公式サイトへどうぞ。
http://borderbreak.com/

午前中にカードを購入してチュートリアルを一通り。
友人と合流した午後から通常の通信対戦モードをやります。

しかし、人数も多いし、みんなきっかり5クレジットやるもんだから待ち時間が長い・・・!
・・・そういう自分も5クレですがw

最初はD5というランクから始まるのですが、このランクの間は全国対戦を選んでも対COM限定の協力プレイになります。
まあ楽といえば楽。自分は途中の敵ユニット破壊やプラント制圧メインで、コアの破壊は他人任せ。コアに突っ込んでもいいけど敵も無限に再生するから結局追い返される・・・。
なので、ユニット破壊に集中。撃墜数のみで総合成績トップになってしまった・・・。

何度か繰り返してD4へランクアップ。ここからが本番です。
集団対人戦、ランク無差別になります。
ロケテストのためでしょうが、ステージが一つしかないため、ランクごっちゃまぜ。
相手にBランククラスのプレイヤーがいたらそれはもう相手になりません・・・。

ちなみに、どこから狙われたのか分らない射撃で即死とか、数人から手りゅう弾を投げられて瞬殺とか結構あります。まあ、この辺は実力の差なので仕方ありませんが・・・。

今日で2,000円ほどプレイしてました。なんだかんだで楽しんでました。アーマードコアを彷彿とさせる楽しみ。
しかし、操作的に改善できないの?という点も。

・ダッシュ、ジャンプのゲージはもう少し長くてもいい。
・マウス移動のみで上下左右視点変更されるのは如何なものか。(個人的にはホイールを付けて上下を切り分けたらいいかと)
・武器変更がやりにくい。(武器変更と攻撃とリロードがごっちゃになって混乱する時がある。)

まあ、ロケテ版はこの位にして、あとは正式稼働を待ちます。
秋の9月頃の予定らしいですが、稼働したら結構やるかもしれません。

登録タグ:

あなたはこのブログの 284 番目の読者です。


テーマ:その他の日記投稿日時:2009/07/19 21:41
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。