IZAYOIさんのブログ

カレンダー
<<2009年
05月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
IZAYOI
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
排停来たる

ついにうちのホームゲーセンにも在庫切れの影響が出ました。

今週の火曜日に行った際は、4台とも3rd排出200円だったのが、今日行ったらその内3台が排出なし100円になってました。
ちなみに排出あり台は常連さんが延々陣取ってました。・・・意地ですな。

100円排出なしになりましたが、自分のいつもの台は空いていたのでそこでプレイ開始。

今週考えていたクロスデッキ使用しました。
内訳は、クロス・アスター・ディアレリア・パルナス。
マイミクのながしまさんよりアドバイスも頂いて構成。
ちなみにサイドにはセレ・ベンデを入れてましたが、今日は出番なし。

質感。ポジション的にディアレリアが一番使いにくかった。
元々自分はエンチャント系を使う方ではないので、アビリティがあまり使えないのと、4杖に慣れすぎたせいでどうしても攻撃力不足が否めない。おまけに、コストが1多いためやられると痛い。
(クロス4・アスター3・ディアレリア3・パルナス1)

パルナスボムはそこそこ使えました。全員生存でMPに余裕があれば、敵の群れに突っ込んでいって、アビリティ使用してボン。
短時間ですが、味方全ユニット攻撃力アップ。クロスはさらにアップ。
どうせならスキルは戦闘不能になった瞬間発動したらいいと思うのですが、さすがにやりすぎですかね。

とりあえずシナリオはサーラ外伝分岐・ローレライ外伝分岐をクリアして終了。

続いて全国対戦。
クロスデッキ使いましたが、あえなく敗北したのでメインデッキに変更。
しかし、今日は調子が悪かったのか相手が強かったのか、怒涛の4連敗。あと1敗でRP1500切ります、マジで。

敗因はジャックポット・・・だろうか。称号の六獣を統べる者を取ろうとして、普段バハムートを使っているところを慣れないジャックポットにしたもんだから、結構自爆してました。

攻撃範囲がよく分らん・・・。

自分が召喚したら自分のユングフラウのすぐ横に出てきてユングフラウ敗走とか。相手もジャックポット出してきたらもうカオス。


ジャックポットは最後に回そう、うん。


100円なんでそこそこ遊んでました。排出はありませんが・・・。トレードシートも当分更新することがありません。
ただ、せっかくプレイ回数が増やせるので、この際車輪関係のマイミクの方とナンバー対戦でもしたいなぁと思っております。

あと、クロスのいい使い方とかありましたらアドバイス下さい。

登録タグ:

あなたはこのブログの 195 番目の読者です。


テーマ:悠久の車輪日記投稿日時:2009/05/16 13:28
TCGカテゴリ: 悠久の車輪 Eternal Wheel  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。