IZAYOIさんのブログ

カレンダー
<<2009年
03月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
IZAYOI
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
新デッキ構築

昨日購入したストレージボックスへの整理もかねて、やっとデッキ再構築やりました。

まず、元々のバランス型デッキですが、型を崩そうかと考えていましたが、結局崩せませんでした。
慣れているのもあるのですが、シーカーとマスターのバランスを考慮すると代替案が浮かびませんでした。それに、シナリオ用にはやはり高レベルマスターが対抗しやすいので。

で、その他のカードで新しく作ろうと。
シーカーはやはりバハムートロアから探してしまうのですが。実質数多いしね。プロキオンが目に入ったので、リゼと併用しようかなぁと今度は黒から候補探し。基本ATKと合わせてアビリティ・スキルも見て選んでたら・・・

・リゼ
・プロキオン
・ウインドメア
・ミルザム
・サイプレス
・ヴェティ

なんか訳分からん組み合わせが出来た。「精霊の願い」重視だけど制圧力がないのでボツ。しかも6ユニットになったし。

とりあえずプロキオン・ミルザム・ウインドメアを抜いて、かつ、大型相手に少しでも戦えるように・・・と、

・リゼ
・ジャスミン
・ヴェティ
・サイプレス
・バイカル

黒単に落ち着きました。まあ、バランスは取れましたし、アビリティが使えればバイカルで大型対策が取れるということで。

使えるかは明日試してきます。シナリオより対戦向きの構成だよなぁ・・・これ。

登録タグ:

あなたはこのブログの 119 番目の読者です。


テーマ:悠久の車輪日記投稿日時:2009/03/28 23:03
TCGカテゴリ: 悠久の車輪 Eternal Wheel  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。