IZAYOIさんのブログ

カレンダー
<<2009年
03月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
IZAYOI
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
久々の全国対戦


今日はそこそこに勝ち数もあったので多少ながらレーティングを取り戻し。それでもまだ1400台なのですが。

デッキは変えよう変えようと思っていたのですが、結局決まらずシナリオで使用しているデッキ一本でそのまま全国対戦。
レシャ・ハリス・レマン・カランのバランス型。

今日は色々なデッキタイプと対戦出来たので参考になった部分も。

・とりあえずエリスは厄介。フィールドを制圧されてしまうと取り返しがつかなかった。倒してもその場で復活して返り討ち。

・幸運を纏いし者クロス。ナンティのアビリティ4連発の影響は危険。召喚獣の攻撃範囲外にいると・・・誰も倒せないOTL

・VS青単。相手が移動力ブースト型の青デッキだったので、カランの全体速度減少で封殺。ユニットもレッドアイに絞って3回ほど撃破したので勝てた。

・VS赤単ではエレメンタル破壊アビリティ連発でことごとく召喚を潰された・・・。これも上記のエリスの時よろしくフィールドはほとんど制圧されていたので押し負け。


・・・などなど。やっぱり5ユニットデッキが多いですね。自分の場合は単体の性能優先になってしまうので、どうしてもユニット数が少ない方向に。先入観が強く残っているのです。戦い方とか色々。


ゲームはRかSRが出るまでと決めてましたので、11ゲーム目でRが1枚出た時点で本日は終了。
3rdの追加カードは、

UC戦闘用メイド カミラ
C幸運の祈り手 エメリィ
R緑海の採掘者 ソプレイズ

を新規獲得、

C鍛冶ゴブリン パルナス
C突撃する ナート

がダブり。まあそこそこの結果といったところでしょうか。
緑や黄のレアは出ないのに青や黒のレアは出やすいのが引っ掛かるところですが・・・。


そういえば、そろそろナンバー対戦モードで指名対戦やってみたいなぁ・・・。

登録タグ:

あなたはこのブログの 167 番目の読者です。


テーマ:悠久の車輪日記投稿日時:2009/03/20 22:28
TCGカテゴリ: 悠久の車輪 Eternal Wheel  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。