IZAYOIさんのブログ

カレンダー
<<2009年
02月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
IZAYOI
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
フルボッコ(にされた)

今日は全国対戦10プレイ。4杖入りシルヴァランドデッキ(以下4杖デッキ)のテストなんですが、COM戦だと補正が入ったりするので対人戦。

4杖デッキの使用は8回。ただし、2回は相手がいなかったためCOM戦。COMはレベル3なんで参考になりません。

最初の対戦相手が見つかったら、相手のネームとデッキを見て吹いた。カード情報がLV1の対戦数0なので明らかなサブカード&ネタ。
ネームは出せませんが、デッキをネタにしたネームでした。

そのデッキ、ピラカ・ガーベラ・ネメシア・セレ・アニス。
ピーンとくる人はきますね。自分もですが。

対戦自体は負けました。位置取りもうまくて守りが堅く、アビリティもタイミングよくピンポイントで使用されました。アスター実力出せず。

次は別の人と当たりましたが、何故か、以降6連続で同じ人と当たりました。LVは40オーバー、シャローン入りメイド軍団デッキ。
4杖デッキでは1勝4敗で負け越し。メインデッキは1勝。案外接戦となることがありました。ただ、シャローンはやっぱり怖い。

しかし、参考にはなりました。高LVの使用の際は残りの枠をどう組むか。相手の方は全部シーカーなので、途中で5:3:2なんかの編成とカありましたね。自分のサイド枠はまだ1だけど・・・。
4杖デッキ自体はメインデッキに似せて組んでますので、安定して使えました。あとは4から5に替えたときにどうするかですね。

最後の2プレイだけメインデッキに戻しました。1勝1敗。1勝は上のメイドデッキの方ですが。

今日の通算成績2勝6敗。レーティングは1400台中盤。だいぶ落ちました。

さすがに3週続けてのSRはなりませんでしたが、Rで2枚ゲット。
フェロシとプルナでした。

あとは帰宅していつもどおりカードとトレードシートの整理。
今日はかなり細かい整理になりました。

登録タグ:

あなたはこのブログの 158 番目の読者です。


テーマ:悠久の車輪日記投稿日時:2009/02/14 17:59
TCGカテゴリ: 悠久の車輪 Eternal Wheel  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。