IZAYOIさんのブログ

カレンダー
<<2008年
11月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
IZAYOI
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
デビュー翌日

昨日のゲーセンオフでプレイして気に入ったので、今日も続けて少しプレイ。料金が上がってしまうのが痛いところなのです。まあ、QoDとはそもそもカードのイラストが全然違いますから。1プレイ¥300でコンテが¥200ですから、プレイするときはコンテ前提で偶数プレイですね。少しでも出費を抑えるためにも。ただ、うちのホームでは、ロードオブヴァーミリオンやホースライダースなんかは「旧カードのみ排出」「カード排出なし」という条件を付けて一部の台のプレイ料金を下げているものもあります。

話がそれたので戻します。まず最初の2プレイはシナリオ。昨日細雪さんに教えてもらった基本戦術で突破していきます。まだ最初だからでしょうが、余裕を持ってクリア出来るのです。

続いて。無謀にも全国対戦モード。対戦相手のレベルがいきなり29ときた。自分のレベルはまだ5。そんなプレイヤーと対戦させられても・・・。

当然負けて、クレジットを入れてコンティニュー。シナリオしようと思ったらそのまま全国対戦継続。コンテしたらモード変えれないのか・・・。

対戦相手のレベルは42。どんな結果かはご想像にお任せします。

もう一度シナリオに戻って2プレイ(もちろん¥500で)。徐々に敵も強くなってきましたが、まだクリア出来ています。

さて、本日入手カードは6枚。ただしすべてコモンでした。で、昨日のプレイ分と合わせて同じカードが3枚もあるのはイケてない。まあ、プレイ回数は少なめでのんびりシナリオ続けます。月末頃にはカードの追加があるようなので。今一気にそろえる必要はないかと。

しかし、何と言いましょうか・・・イラストがデッキを左右するのは良くないのでしょうか?

登録タグ:

あなたはこのブログの 152 番目の読者です。


テーマ:悠久の車輪日記投稿日時:2008/11/08 16:31
TCGカテゴリ: 悠久の車輪 Eternal Wheel  
表示範囲:全体
前のブログへ 2008年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
保健委員:鳳いつも クルス さん [2008/11/08 16:40]
初めまして
イラストがデッキを左右・・・普通ですね。
イラストが嫌いなカードなんて使わないですもん。
自分は、ですけどね。
アビスねぇさん♪ 細雪 さん [2008/11/09 02:03]
こんばんわささめです♪☆d(ゝω・´★)m

私は、絵師に走るのです。
強さは二の次。
全国は叶わないので、シナリオ堀堀なのですよ。
ナイト♀ IZAYOI さん [2008/11/09 21:48]
やっぱり自分だけじゃないのですね。ちょっと安心。
今はまだ数が少ないので組みようがないのですが、いずれ種類が増えてきたらちょっとずつ趣味が反映していくんでしょうね・・・。