nazotenさんのブログ

カレンダー
<<2013年
10月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
謎な転校生
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
東京大会ニャル子タイトルカップデッキ晒し
更新日TCGタイトルデッキ名
2013/10/14 ヴィクトリースパーク 連パンニャル子
連パンニャル子
使用タイトル 這いよれ!ニャル子さん 
使用作品 這いよれ!ニャル子さん 
チャート

何か大会優勝したらブログ書こうと思っていたので記載。

このデッキタイプなら多分ミラーにならないと思ってネタで出てみたら優勝してしまいました(汗

1戦目:惑星保護機構
3ターン目くらいでベンチにピースサイン3枚とかいうカオスなことが起こったりしてました。

2戦目:惑星保護機構
最後、特F2枚ベンチに並べて2PA作って勝ちました(苦笑

3戦目:ハス太
相手が事故ってました。
ピースサインを自キャンしてきたときは少し焦りました。

4戦目:惑星保護機構
全勝3人で階段でした。
終始押され気味で負けかなと思ってたら、勝てました。

5戦目:珠緒
やはり、珠緒強い。
相手もここまで全勝してるだけあって一番辛かったです。
序盤からピースサインとサプライズの同時発動でジャッジ呼んだりしてました。
防御8500の特F珠緒をPAで倒せたのと、
珠緒の攻撃6500の特Fを電話中ニャル子で2タテにできたのが勝利ポイントかなと思います。

完全に邪神キラーでした。
大会の上位卓はほとんど珠緒だったらしく潰し合ってくれて助かりました。


各カードの説明
・ピースサインニャル子(スタート)
このデッキの要です。
余ってるスタンドしてるエネルギーがあったら無条件で効果使ってください。

・進撃の邪神ニャル子
ピースサインの効果でスパークしたらまた1アタック増えます。

・お説教ニャル子
レベル2バニラ、ピースサインのパートナー

・電話中ニャル子
ベンチの枚数好きなだけ控え室において防御控え室に置いた枚数×1000
決勝では助けていただきました。
一応、キャンセルとピン除去のパートナー

・愛の爆弾ニャル子
ピン除去
ピースサインで最後っ屁のように除去っていきます。

・おめかしニャル子
スパーク、キャンセル対応のキャンセル。
PAした後にピースサインで落とします。

・主張するニャル子
万能PB。リングにいると邪魔。
ピースサインで無条件退場。

・邪神生誕祭ニャル子
特Fで4タテ狙うためのキーカード。
リング特F、ベンチ特Fのパートナー、生誕祭で効果発動すれば、5500、パートナー、6500、6500でアタックできます。

・お着替え中ニャル子
ピースサインの効果でスパークすれば1アタック増えます。

・不満そうなニャル子
書いてあることがチートじみてるヒール。
ヒールして下がります。
ピースサインの効果でヒールすると1アタック増えます。
効果の変なところに「。」がついているため、隣の宅でジャッジ呼ばれてました。
ちなみに、ヒールの条件満たせないと下がれません。
理由は赤字が解決できないとその後のテキストが発動しないためとのこと。

・プールサイドのニャル子
PA終わりにエネブ。
私がエネブ狙いで手札に握っておいてもパートナー来ないんでほとんどエネ要因。
TDのスタートを採用するなら強カードです。

・容赦しないニャル子
リタイア3枚からリング除去。
時々アタックストップに貢献。
特FでPBすることも

・裸Yシャツニャル子
4パンできる特殊F。
邪神生誕祭を採用しないと4タテはほとんど無理。
ハス太に除去られても泣かない。

当初はTDのスタートとレベル4積んでましたが、ピースサインが楽しくてそっちに特化して調整していったら途中から抜けちゃいました。
以前、特殊Fの効果後にピースサイン出て、ピースサインのアタック終わりに効果使って進撃の邪神降ってきてピースサインをベンチにおいてパートナーとかやれたので連パンが惑星保護機構の答えなのかなって個人的には思ってます(違
ちなみに、タイトル大会中は5パンまでやりました。
タイトル狙って完コピもいいですが、普通にTDのスタートとレベル4積んだ方が強いと思います。

PRの飛びかかるニャル子を4枚積むとさらにネタデッキになります。

質問があればコメントに記載お願いします。

登録タグ: ニャル子  タイトルカップ  ヴィクトリースパーク 

あなたはこのブログの 514 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/10/14 23:03
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
  2013年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
 
現在コメントはありません。