Wafter story

水樹奈々と花澤香菜が好きなTCGプレイヤー。カードレビューとか日記などなど。
戦績↓
[ヴァイスシュバルツ]
BCF2009地区決勝東京大会リトルバスターズEX カップ 優勝
BCF2010地区決勝東京大会 D.C.D.C.Ⅱ.P.Cカップ 優勝
BCF2010地区決勝横浜大会ネオスタンダード大会 優勝
BCF2010全国決勝大会 4位
WGP2011地区決勝横浜大会ネオスタンダード大会 入賞

カレンダー
<<2010年
06月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
wataQ
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WeiβSchwarz】トライアル大会@吉祥寺
ヴァイスシュヴァルツトライアルデッキ3種同時発売!
ヴァイスシュヴァルツ2010年の人気タイトル勢ぞろい!トライアルデッキ『Angel Beats! & クドわふたー』『魔法少女リリカルなのはA's』『FAIRY TAIL』3種同時発売!発売前から話題の3作品が同時発売!そのかわいらしい姿か...

ども。wataQです。


聞いたところ結構FTも売れてるみたいですね。
主に中高生あたりに。

自分はなのは2個とAB5個購入。

なのはホロ2種とクドサイン、銀券と結構な引きw

3種トライアル大会

吉祥寺アメニティー
参加人数:11人
形式:3回戦スイスドロー
使用デッキ:なのはっていうかもはやフェイトだろw


1回戦
知らない人@なのは ×

ボトム5枚中3枚で自分のターン返ってくるとかどうしろと。
場と手札は制圧したものの打点が追いつかない。チャンプで負け


2回戦
知らない人@AB 〇

相手岩沢出した時、こっちの後列戻さないでアタ
ッカー戻されたw
まじおいしいですw

まぁそんなことする相手に負けるわけもなく、勝ち

3回戦
Syu@AB 〇

場完全に制圧したら最後助太刀の天使3枚並べて来やがったw
勝ち

2パックゲット。

しかしトライアルの運ゲーっぷりはヤバいですねw


某所ではFT一強とか騒がれてますが、

個人的には
なのは>FT≧AB
って感じがしました。


今日の教訓:ソニックフォームフェイトのソウル+1はかなり怖いw

登録タグ:

あなたはこのブログの 448 番目の読者です。


テーマ:ヴァイスシュバルツ投稿日時:2010/06/28 13:52
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
神園いくさ がっくん さん [2010/06/28 14:06]
まだTDのプール把握してないんだけど、それぞれのデッキの勝ち筋ってどんなかんじ?
置き手紙 syu さん [2010/06/28 14:16]
たぶんABよりFTの方が強いと思う…
なんだかんだ鍵+2000はABじゃ無理だよ
獅子堂もきゆ wataQ さん [2010/06/28 16:15]
>がっくん
なのは
【助太刀2/1 3000】

助太刀が2Lvしかないから、1/1 7000フェイト出すよりも、フェイトVSシグナム⇒フェイトのチェンジの方が効率がいい。

AB相手はプレシアないとバウンスで死ぬけどねw
ソニックフォーム強いけどソウル+1は終盤大分きついからシグナムにシフトした方がいいかもしれない。

AB&クド
【助太刀1/1 2000】

なのは相手はソニックフォームフェイト出てきたら、お買い物クド使ってでサイドし続けるしかないw

FT相手は助太刀の関係上バニラだしてドロー+2000でどうにかなるw
と思ったけど、相手にミラジェーンいたら2000~2500助太刀になるから微妙だったw
あ~ちゃん先輩チェンジできたらトントンかなぁ


フェアリーテイル
【助太刀1/0 1500】

出す。殴る。死ぬ。それだけw

自ターン強めな分相手ターンがひどいので、結構無理ゲー。

唯一3Lvで回復持ちがいるけど…う~ん…。

てかCXがソウル+2・トレジャー・ストック+1しかないから俺はあまり使いたくないw