Wafter story

水樹奈々と花澤香菜が好きなTCGプレイヤー。カードレビューとか日記などなど。
戦績↓
[ヴァイスシュバルツ]
BCF2009地区決勝東京大会リトルバスターズEX カップ 優勝
BCF2010地区決勝東京大会 D.C.D.C.Ⅱ.P.Cカップ 優勝
BCF2010地区決勝横浜大会ネオスタンダード大会 優勝
BCF2010全国決勝大会 4位
WGP2011地区決勝横浜大会ネオスタンダード大会 入賞

カレンダー
<<2010年
01月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
wataQ
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
白リーグ&黒リーグ【PR】
ブシロードスリーブコレクション第8弾発売決定!
株式会社ブシロードより、大人気プロモーションカード付きキャラクターカードスリーブ第9弾が2月27日(土)発売決定!『SHUFFLE! Essence+』からは『プリムラ』が登場、封入カードは恒例のパートナーカードではなく新規PR...


ようやく学校関係のごたごたが一段落したので、これからは主にヴァイス関連でブログ書いていこうかと思います~。
基本的にカードレビューが多いかもです。

最近のスリーブラッシュは本当にすごいですね~。
何年か前は絵付のスリーブが出ただけでもすごい驚きだったのにw
ドラゴンとかw


さて、話し変わって白リーグ&黒リーグのPRが発表されましたね。

【白リーグ】
水遊びする美緒
色:青
レベル:0 コスト:0
パワー 2500 ソウル:0
特徴 《愛》・《水着》

【永】他のあなたの前列のキャラが1枚以下なら、このカードのパワーを+1000。

ラ・ヴァースの名を継ぐものリームシアンの青バージョン。
現状の白サイドでは単騎で3500以上のパワーが出せるキャラは多くはないので、白リーグ、スタンともにLV0の選択肢ではありかもしれない。

なぜ美緒なのかはわからないw個人的にはキャルが良かった・・w


【黒リーグ】
メイド服の桜
色:緑
レベル:0 コスト:0
パワー:2500 ソウル:0
特徴 《マスター》・《メイド》

【自】あなたがレベルアップした時、あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1000。

基本的に「あなたがレベルアップした時~」の効果は自発的に発動させるのが難しい上に3回しか発動しない。
メイド服のライダーと違ってパンプ系は使えるタイミングが本当に限られてくるので個人的には使いにくい1枚。


【クライマックス賞】
意地っ張り由夢
色:赤
レベル:1 コスト:0 トリガー:0
パワー:3000 ソウル:1
特徴:《魔法》

【永】他の《魔法》のあなたのキャラすべてに、パワーを+500。
【起】[②] あなたは相手の前列のコスト0以下のキャラを1枚選び、控え室に置く。

起動効果のおまけつき赤版「桜井義之」。
起動効果は1/0バニラか「素直で前向き春香」辺りに打つことがあるかもしれない程度。


義之と違って無双斬で斬られるとかそんなのは由夢だから別に気にしないw

クライマックス賞ということで、結構高くなりそうだ・・・。
やってくれるぜ武士・・。


P.S 白リーグ&黒リーグって地区決勝の権利ないんですかね??
  そうすると今度の大会はP4&ハルヒだけとか微妙な感じにw
  知ってる良かったら人教えてくださいm(_ _)m

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  カードレビュー 

あなたはこのブログの 274 番目の読者です。


テーマ:ヴァイスシュバルツ投稿日時:2010/01/26 19:54
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
獅子堂もきゆ wataQ さん [2010/01/26 21:56]
はじめまして~^^

回答ありがとうございます!そういえば地区決勝の会場が増えるとかありましたね・・・。まぁ権利なくても前回は全然出れましたしねw