Wafter story

水樹奈々と花澤香菜が好きなTCGプレイヤー。カードレビューとか日記などなど。
戦績↓
[ヴァイスシュバルツ]
BCF2009地区決勝東京大会リトルバスターズEX カップ 優勝
BCF2010地区決勝東京大会 D.C.D.C.Ⅱ.P.Cカップ 優勝
BCF2010地区決勝横浜大会ネオスタンダード大会 優勝
BCF2010全国決勝大会 4位
WGP2011地区決勝横浜大会ネオスタンダード大会 入賞

カレンダー
<<2009年
07月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
wataQ
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
東京大会地区決勝



とりあえず土曜日。
会場15分前に着いたのだが、人多すぎ。
まだ会場が開いていないせいか道路まで人がいっぱいww
通行人にとってはかなり迷惑だと思う。


スタンダード

身内に聞いたところ、人が多すぎて権利書がない人は抽選だったとのこと。
当たりの確立は3分の2くらいらしい。


使用デッキ 小川+アンリエッタ

1回戦 小川+杏(D.C) ○

気がついたらアンリエッタがループしてて普通に勝ちw
佐々美が欲しかったので次のリトバスEXカップにでるため相手に勝ちを譲ってドロップ。


リトバスEX

使用デッキ 葉留佳&佳奈多タッチ青

・・・正直数が多すぎて憶えてな(ry
途中から↓

5回戦 メイド美魚in青緑動物 ○

初期手札にCX2枚→マリガン3枚(CX2枚+1)→またCX2枚→クロックにCX置いて2ドロー→またCXを1枚引く→アタックでめくる→CX。


・・・・どうしろとOTL


仕方ないので水鉄砲葉留佳で速攻でデッキ回しつつ、気づいたら場を制圧しきってたので、そのまま勝ち。

まじで危なかった・・。

6回戦 葉留佳&佳奈多 ○

ミラーマッチ。基本的に後手に回っていく感じで、場を制圧しきって勝ち。

7回戦 美魚デッキ ○

俺「まだ後一回あるんですよね~~。ここで負けたくないなぁ・・・。PR貰えないし・・。」

相手「え、これが決勝ですよw」

俺「まじでΣ(@@;)」

そんなこんなで決勝戦。
相手はしっかりLV1から美魚がでてくる。

LV2からは、葉留佳が美魚をパワー差で踏み潰してましたw
キャンセル率もなかなか良く、差がついてそのまま勝ち。

結果 優勝



日曜

昨日苦情が来たのか、開場を早くしたらしい。だが人の数は変わらないwそして暑いw

結局日曜は佳奈多3枚もらって帰ってきましたw

ちょっと長くなっちゃったんで、このくらいで。

では!

P.S 来週の全国決勝も楽しみだけど、その前のアイマストライアルの方が(ry




登録タグ:

あなたはこのブログの 202 番目の読者です。


テーマ:ヴァイスシュバルツ投稿日時:2009/07/19 22:36
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“6件”のコメントがあります。
ペル&ミレ KIDO さん [2009/07/19 22:46]
おめでとうございます ヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人ワショーイ

全国決勝でも頑張って下さい( ´∀`)bグッ!
獅子堂もきゆ wataQ さん [2009/07/20 13:04]
ありがとうございます!^^)

またKIDOさんと対戦できなかった・・・。
次あったら是非( ´∀`)b
ペル&ミレ KIDO さん [2009/07/20 20:51]
すみません、またもや声をかける事が・・・

たぶん自分を何度か見かけていると思います(;´∀`)

ようきさんがスタンダードで回している時、隣で座りながら観戦していたのが自分です(;´Д`)

横浜ではらき☆すたの最終戦で、全勝者の机でプレーしていました ヽ(´Д`;)ノアゥア...

全国決勝にも足を運ぶかもしれません・・・

その時は自分から声をかけてみたいです…(;´Д`)ウウッ…
ペル&ミレ KIDO さん [2009/07/20 22:05]
何度もすみません、「スタンダードで回してetc」

昨日のフリーバトルの事です・・・

ようきさんの対戦相手はwataQさんの連れの人でしたかね?
獅子堂もきゆ wataQ さん [2009/07/20 23:12]
どもです^^
ああ!わかりましたよ~。
全国決勝で是非お会いしましょう!


>ようきさんの~
はい。連れですよ~。
標準のアバター ダラえもん。 さん [2009/07/20 23:25]
おつ。
ところで、オーガの1日のチーム戦は出るの?