緑黒博打G破壊デッキ失敗orz
余っていた黒や緑を使って試行錯誤しながら作ってみました!
前々から注目していたヒロラム・カンジェルマンを使った博打コンボデッキです。
コンボ材料を紹介!
〈1〉ヒロラム・カンジェルマン
戦闘ダメージで破壊されたら全プレイヤーがG1枚破壊とウザく扱いにくい効果です。
〈2〉カグツチ
戦闘ダメージを与えた場合、全プレイヤーは手札1枚無造作にまたは自軍ユニット1枚を選んで破棄!
この効果でこのカードを破棄すれば手札に戻る。
なんともいえなぃ効果!
場を嵐のごとく荒らすものばかりでこのままでは自分でもコントロールできない!
そこで注目したのが緑!
〈1〉or〈2〉アルバトロ・ナル・エイジ・アスカ
エイジは場に配備されている場合ジャンクヤードにあるSPTを持つユニットをコストを支払ってセットすることが可能!
キーマンです。
グラドスからの侵略者
相手のG1枚破壊。
G破壊の追い討ちをかけるG破壊のオイエゲー的存在!
そこで黒の破壊の効果を逆に利用すればと思い考え付いた↓コンボです。
コンボ発生条件!(難しい&リスク大(ほぼ博打)
〈1〉レイズナーを自分Gにする。
〈1〉ユニットに乗せたカンジェルマンを相手プレイヤーに破壊してもらい自分Gの中にあるレイズナーを破棄する
もしくは
〈2〉カグヅチで殴り手札にあるレイズナーをジャンクヤードに捨てる!
〈2〉手札にレイズナーしか存在しない(次のターン神的な引きでエイジを引く)もしくは何枚かある手札から運良くレイズナーが破棄される!
〈2〉成立させるには神的な引きor神的な運!できれば両方必要です(笑)
〈2〉はほとんど博打です。
〈1〉or〈2〉の条件をクリアしたのち
〈1〉or〈2〉の間に既にエイジを引いているか条件をクリアした次のターンにエイジを引く!
その後エイジを出しレイズナーをセットし殴る!
追い討ちとしてグラドスを使えればなお良い!
少し試してみたく友(そちょーさん)と昨日戦いました!
そちょーさんのデッキはまだ30%しかできていない未完成の黒中速デッキでした。
2本先取勝ちで勝負しましたがたまたま2本ともストレート勝ち!
しかしそちょーさんはまだ30%ほどしかできていないデッキそれ相手に2回とも接戦!
序盤でレイズナーやカンジェルマンがこなぃ・・・
しかも最初の手札でグラドス2枚が存在していて出せない捨てれない!
そこで調整役としても役立つ舞衣を投入したのにこなぃ・・・と
完璧に事故りました。
その後奇跡的に龍神丸やスコープドック(レッドショルダー)を出せたもののコンボには一切関係ないカードでただの殴り合いになり・・・
覚悟はしていましたが想像を絶するものでコンボが一切決まらずすごい惨敗感です(泣)
結果全然回らないし、G(国力)事故が目立つことが判明orz
博打する前にG事故とは・・・
本来自分が作ろうとしていたのは相手のG破壊デッキなのですが!
もともこもありません(笑)
緑黒デッキレシピ
UNIT 26枚
(黒)カグヅチ ※3
(黒)スコープドック(レッドショルダー) ※3
(黒)レッドショルダーカスタム ※3
(黒)ベルゼルガ ※3
(緑)レイズナー ※3
(緑)レイズナー(V-MAX) ※3
(緑)龍神丸 ※3
(緑)戦闘丸 ※3
(緑)ダブルスケール ※2
CHARACTER 14枚
(黒)キリコ・キュビズム ※2
(黒)ヒロラム・カンジェルマン ※3
(黒)鴇羽舞衣 ※3
(緑)アルバトロ・ナル・エイジ・アスカ ※3
(緑)戦部ワタル ※3
COMMAND 10枚
(黒)レッドショルダー ※3
(緑)グラドスからの侵略 ※3
(緑)堕天使たちのバラッド ※2
(緑)蒼き流星 ※2
黒は必要最低限指定1で固めるよう工夫はしたのですが!
緑が5割以上指定2と暴走!
流石に回るわけがなぃ!!!
さらにコマンドは相手のユニット破壊がほとんど!
そして決め手がグラドスからの侵略の指定国力3と追い討ちorz
奇跡的にはまれば恐ろしいのですが
そんなに甘くないです!
今は潰して新しくデッキを作るか考え中!
全部が博打でよくよく考えると無理がありすぎたと・・・
内容長くて申し訳ないです。
ここまで見てくれた方本当に感謝です。
登録タグ: サンライズクルセイド デッキレシピ
あなたはこのブログの 375 番目の読者です。
テーマ:日記 | 投稿日時:2008/11/13 02:17 | |
TCGカテゴリ: クルセイドシステム | ||
表示範囲:全体 | ||
2008年11月のブログ一覧へ ブログ一覧へ |