宮下 ☆さんのブログ

カレンダー
<<2011年
03月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
宮下 ☆
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
第10回 アクエリ温泉合宿に参加しました!
今回で開催10回目!アクエリ温泉合宿レポート!!
3月5日から6日にかけて熱海でアクエリアンエイジ温泉合宿が行われました。アクエリアンエイジの恒例行事となっている温泉合宿も今回で10回目を迎えることとなりました。今回はその温泉合宿への突撃取材レポートを掲載...

たぶん、最終? 滑り込み。
第10回 アクエリ温泉合宿に参加させていただきました。

友達に誘われ参加を決めて、
それからアクエリアンエイジをプレイしはじめ、
覚えたてのルールで組んだデッキと、
ひとまず持ってるカードを全部持って、レディ→GO!!

友達と合流しホテルに到着。
このころはまだアクエリより温泉の方が興味ありました。
部屋について同室の方々にご挨拶。

早速、対戦をされているのを見て、
自分も遊びたくなって、まず友達に挑戦を申し込む。1回目。
こちらの使うデッキは“クレメンティーナ・キュリヴナ”さんがメイン。
友達が使ったのは“各務 柊子”さんがメインのデッキ。
うまくカードがそろったので勝利。幸先良い感じ。

そんなこんなで時間が来たので会場へ。
自分と友達は初心者講習会の方に。
10名の参加者。まったくの初めてという方はいらっしゃらなかったらしく、
みんな何かしら経験は有りという感じでした。
スタッフさんが「女の子をたくさん支配してはぁはぁするゲームです」って言ったのが印象的。
言った!言い切りやがった!すごい!拍手するべきでしたか?(´・ω・`)

講習会用のデッキと、渡された1BOXを使って改造して対戦をすることに。
ちょ、ちょー!? デッキの組み方とかよく分からないんですけどー??
カードを仕分けしながら、とりあえず渡されたデッキのバランスを参考に。
ブレイク 10枚、パーマネント 4枚、プロジェクト 4枚、ファスト 4枚、残りキャラクター 28枚。
50枚デッキってこれくらいのバランスが良いのかーなど考えながら、
当たったドローやコストバックのキャラクターとやや多く当たってたE・G・Oのブレイクカードを組み込む。
そして友達と対戦。2回目。
精神攻撃力を持っているキャラクターを見過ごし、“斎木 遊名”さんが散るも、
次に引けた“万城目 千里”さんと「心技体」で押し通す。このカード強いね?
友達がレアを入れてないということだったので負けられなかった。勝利。

公開録音も盛り上がれて良かったです。
部屋に戻ってからは同室の方と対戦したり、デッキを改良したり。
黄色のデッキって強いのねぇ。身をもって知ることに。アンデッド怖ぇ。
おかげさまでデッキの組み方が分かってきた!つもり。
さりげなく持ってきた3つ口タップも役に立ってよかった。

二日目。

この日も初心者コーナーへ。7名の参加者。あれ?(´・ω・`)
今度は持ってきたデッキを使っての対戦。
初めての方との対戦も楽しかったのですが、
一番印象に残ったのは友達戦。3回目。

こちらは使ってない(と思っていた)“クレメンティーナ・キュリヴナ”さんのデッキ再び。
友達はなのはVividデッキ。好きな阿頼耶識じゃない、なん…だと?
いやいや、WIZ-DOMじゃないし、なんとかなるお!とか思っていたのですが。
引けない。クレメンティーナさん2段目が引けない…。orz
“ヴィヴィオ”さんと“アインハルト”さんを先にそろえられる。う、うわぁぁ。
待って待って。ビッグフットスーツでデッキを確認。
20枚くらいのデッキの中に2段目が3枚。引ける。引けるチャンスある!…が、ダメ!次もその次のターンもっ!
サポート役として入れてた“シルマリル”さんをアタッカーとして、
なんとか片方を落とすも次のターンに再度出しなおされる。\(^o^)/
敗北。素敵なリベンジでした。自分、よくがんばった!

3戦目に戦ったVividデッキも強かったなぁ。
0 vs 0 でお昼の時間が来てタイムアップ。
お互いの主力が来てこれからって時だったから非常に残念。また機会があれば必ず!

結果 2勝2敗1引き分けでした。楽しかった!

同室の方や帰りの電車で会えた方と親しくなれたし、
また機会があったら行くのかな? 行くんだろうなぁ。
1度行ったらまた行きたくなるとか聞いてたけど、噂通りとは。
今度は個別でされてたユーザーさん主催の大会の方にも参加してみたいな。
後、ゲーマーズ京都店さんの店舗大会とか。近いし。
夜遅くまで起きていれられるかが問題です。

特賞が出ないからといって物販で買いまくってしまったのだけ失敗でした。
出費の合計は計算したくない。やーめーてー。ご利用は計画的に。

記念にもらったローズマリーさんと近藤 加奈子さんのカード。
こういうのはホント大好き。抽選も当たるといいな。くじ運はここぞという時無いけどな!

スタッフの皆様、もし読まれているようでしたら、
楽しいイベントどうもありがとうございました。m(_ _)m

登録タグ: ブロッコリー  アクエリアンエイジ  イベントレポート  アクエリ温泉合宿 

あなたはこのブログの 470 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/03/31 23:57
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
  2011年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
 
現在コメントはありません。