空中楼閣の壁の落書き。

壁にぶつかりながらカードやってる人のブログ。

ポケカが中心です。

カレンダー
<<2012年
06月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
天羽つかさ
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
そして僕は涙を流す  ~批判意見強し 閲覧注意~

批判意見が強いので、見たくない方はバック推奨です。





…パワーインフレが辛いんです。

新しい拡張が7月に出るそうですね。そして新しいEXカードの姿も…

ねぇ?強いEXが(なぜか)まったく引けないし、金銭的・地域的事情で買えない人はどうなるの?
周りはみんな使っているから、大会に出てもサンドバックになるだけなんて…。
挙げ句、対戦相手に「つまんなかった」とか言われるとか…。

EX入るまでは、みんな同じような強さのカードで、大会に出てくるデッキも…まぁ流行はあっても百花繚乱、いろいろなのが居てかつ対等に戦えてた気がするんです。EX出てからですよ、特定カードが強すぎて、他のカードじゃ全然手も足も出ない状態になったのは!

メーカーにとっては、「その強いカードを手に入れるためにみんながパックを沢山買う→メーカー儲かる」のがいいのかもしれませんけど…それを手に入れられない人はどうなるんですか?持っている人のサンドバック状態でも続けていきたい人が何人いる?

…個人的意見としては、かなり辛い状態です。これで新パックで状況改善されないようなら、ポケカからの撤退も考えますね。

…と言っても、他のカードに移っても状況は…かもですが。出にくいレアがないとサンドバックになるしかないと!



ここまで読んで、不愉快な思いをした方、申し訳御座いません。
でもこれが、今の私の気持ちです。

登録タグ: ポケモンカード  閲覧注意! 

あなたはこのブログの 595 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/06/27 19:05
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
メイドかもね 紅焔 さん [2012/06/27 21:15]
PCGはインフレよりも
大会におけるセルフジャッジをどうにかしてほしいかなぁと
私服いつも 天羽つかさ さん [2012/06/28 18:56]
紅焔さん、こんにちは。

確かに大会セルフジャッジはどうにかしてほしいですよね。それでトラブルも起こっているんだし。

地方の小さなショップで行われる大会ならいざ知らず、世界進出者を決めるレベルの大会までそうなんて…。
せめて直営大会だけでも運営さんが技術を仕込んだプロのジャッジさんを使えばいいのになのです。