空中楼閣の壁の落書き。

壁にぶつかりながらカードやってる人のブログ。

ポケカが中心です。

カレンダー
<<2011年
03月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
天羽つかさ
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
負けながら上手くなっていくとしても

明日は近くのショップで大会があるので、相方とデッキの最終調整。
僕は黒中心疑似二色と紫単、相方は茶中心の疑似2色。で、色々調整しながらプレイしたのですが…

なんていうか、難しいですね。
レベルが違う相手と対戦するときに、ヘタに手加減しても相手に悪いし、かといって本気でかかっても…うーん。

…僕は昔リセをやっていたのですが、周りが上級者だらけで初心者の自分は対戦をできるレベルにすらなれない…。デッキ構築から躓いて、結局曖昧なままで引退してしまいました。
今のポケモンカードゲームの相方には、そう言う思いをしてほしくはありません。


新しい人をカードゲームに招くときは、どうしたらいいのか。
自分よりレベル相が低い相手(子供なども含めて)と対戦するときにはどうしたらいいのか。
試行錯誤の日々は続きそうです。





登録タグ: ポケモンカードゲーム  つぶやき 

あなたはこのブログの 243 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/03/11 21:55
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。