これでも生きてます

こんちっす。 スペリオルと申しますOrz

レンストとヒートスクランブルを遊んでます。

お会いすることがありましたら、対戦よろしくです!!

カレンダー
<<2009年
07月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2009年07月05日]
Regariaさん

レンストあれこれ(0)

[2009年07月04日]
Regariaさん

レンスト3大ヒーロー大会(0)

[2009年06月26日]
Regariaさん

千葉カードキングダム大会(0)

[2009年06月25日]
Regariaさん

レンストルールメモ(0)

[2009年06月25日]
Regariaさん

クロスギャザー開封(0)

[2009年06月18日]
Regariaさん

ToCaGe(0)

ユーザー情報
スペリオル
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
レンスト大会結果報告(『公式大会XGハリケーン』前 強化練習会 真夏の陣)

7月20日の強化練習会の記録です。

参加人数は20少々

■混合 : ガンスリ


・『デッキ名』色×使用回数
■大会使用
『ゾロゾロレンゲル』赤黄青緑×2
『500デカバト』青緑
『火焔トード』黄黒×2
『改造ダンス』黄緑×2
『ヘル獣奏剣』黒タッチ赤

■フリプレ使用
『火焔トード』黄黒×4
『ディケーイド!』赤黄青緑×2
『京介戦線』黄緑
『激気』赤黄
『500デカバト』青緑
『アギト』黄緑

さて、対戦結果は・・・↓


■第一回戦■
自分:『ゾロゾロレンゲル』赤黄青緑
相手:『速攻』赤黄青

♪対戦内容♪
前半から殴られるOrz

ゾロレン決め手一気にだしたけど、負けの匂いプンプンだったんでストライクしたらマキビシw

【負け】


■第二回戦■
自分:『500デカバト』青緑
相手:『速攻』赤黄

♪対戦内容♪
前半からなg(ry

ユニ除去し、デカバト出して回復したけど、その後があんまりで・・

【負け】


■第三回戦■
自分:『火焔トード』黄黒
相手:『ガオイカロス』赤緑

♪対戦内容♪
前半から地道に殴り、それが響いてかガオイカロス降臨後、ダメ押しに殴って・・

【勝ち】


■第四回戦■
自分:『火焔トード』黄黒
相手:『車両』青緑タッチ黒

♪対戦内容♪
お互いになんかグダグダな様子。 プニ一体と3番で地味に殴って・・

【勝ち】


■第五回戦■
自分:『改造ダンス』黄緑
相手:『アメリカ』黄緑

♪対戦内容♪
スーパー1が活躍。 ダンス無くてもアドで稼いだの突っ込ませて・・

【勝ち】


■第六回戦■
自分:『改造ダンス』黄緑
相手:『激気』赤単

♪対戦内容♪
前半お互いにキーカードが引けず。

攻めれると思った矢先、シーザーが相手場に現れて、こっちのスーパー1やRX、ZXがポイポイ死んでいく;-;

ダンスのコマはスラスターされるわと・・

【負け】


■第七回戦■
自分:『ゾロゾロレンゲル』赤黄青緑
相手:『電王』青単

♪対戦内容♪
ゾロレンできず、シーロンごしにユニを展開。 でも既に時遅し。

【負け】


■第八回戦■
自分:『ヘル獣奏剣』黒タッチ赤
相手:『激気』赤黄

♪対戦内容♪
前半攻められるも、命の泉でゲームを延長。 とりあえず1点与え、

追加ドローで場を揃え、8体BP5000のが揃ったところでヘル獣奏剣。

【勝ち】


結果 8戦4勝4敗


☆振り返って☆
ゾロレンが今のではダメっぽい;-;。 ちと型変えるかな・・
(もうこんないいかげんなデッキ崩すべきなのかもしれんが、低資産で作れているので崩す理由もないわけでw) 

500デカバトがなんか微妙。 どうしたもんか・・

なんとも言えん試合結果でした(4:4だし)。ポワ~ンとしてましたわw

フリプレは計10対戦
『勝敗:My使用デッキ』
[混合]
○:『ディケーイド!』赤黄青緑
○:『ディケーイド!』赤黄青緑
○:『京介戦線』黄緑
○:『火焔トード』黄黒
○:『火焔トード』黄黒
×:『激気』赤黄
○:『火焔トード』黄黒
○:『火焔トード』黄黒
×:『500デカバト』青緑
○:『アギト』黄緑

10戦8勝2敗


火焔トードを多様してみました。 というのも、こいつが私の中では一番信用度が高く、使ってて楽しいデッキだからです。

なんだかんだで、ハリケーン大会で「01」で攻める勇気もなく、かといって別の速攻の型で遊びたいとも思わず、こいつが一番「俺流まったり」で闘えるデッキなんで、ハリケーン前に多人数に当てときたかったわけであります。

何より気持ちいいのは、トードでシンケンゴールドをパクパク食っていけることですw

前半から攻めようとは思いませんが(そういう型ではないので)、逆に速攻に攻められたときにどう対処するかで今「かーーなーーり」悩んでいます。

3~4PWが大半なんで、遅いんですよねぇ~。 ガチ困ったOrz


何にしても、大体の型ってのを体験できたので、次の大会に活かしていきたいと思います。

大会でお世話になった方々、本当にありがとうございました。

登録タグ: レンジャーズストライク  大会レポート 

あなたはこのブログの 247 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/07/21 00:45
TCGカテゴリ: レンジャーズストライク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。