これでも生きてます

こんちっす。 スペリオルと申しますOrz

レンストとヒートスクランブルを遊んでます。

お会いすることがありましたら、対戦よろしくです!!

カレンダー
<<2009年
04月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2009年07月05日]
Regariaさん

レンストあれこれ(0)

[2009年07月04日]
Regariaさん

レンスト3大ヒーロー大会(0)

[2009年06月26日]
Regariaさん

千葉カードキングダム大会(0)

[2009年06月25日]
Regariaさん

レンストルールメモ(0)

[2009年06月25日]
Regariaさん

クロスギャザー開封(0)

[2009年06月18日]
Regariaさん

ToCaGe(0)

ユーザー情報
スペリオル
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
レンスト大会結果報告(赤黒)

4月18日の大会の記録です。

参加人数は5人

■混合 : トーナメント戦

デッキ名:『バキケロフォーザ』赤黒

キーカード
・グリフォーザ
・爆竜バキケロナグルス
・呉越同舟


●デッキ説明●
バキケロからバルジ2nd乗ったグリちゃんが、呉越利用しながら殴りまくるデッキ。

↑まさに私が求めていたグリちゃんの使い方キタコレw ネタ発見し、さっそく再現してみることに。


さて、対戦結果は・・・↓


■第一回戦■
相手:『炎神』青単

♪対戦内容♪
特徴「車両」持ち炎神で組んで、乗車拒否の成功率、キョウレツオーへの合体スピード、G9への布石を着々と作り上げていくデッキ。



キョウレツ狙っているのはわかっていたので、早々にケガ様出しておく。

その後、バキケロフォーザで相手場一掃して、相手のサレンダーにより・・

【勝ち】


■第二回戦■
相手:『分身獣』赤単

♪対戦内容♪
分身獣出してくるデッキ。

バイタス出た後、人型ライノス降臨。2番ストライカーとバシバシストライクされる;-;

コンボパーツが揃わずで、断念してガオソウルフォーザでバイタス撃破後、次のターンでライノスも処理。
(これが効いたのか、後に分身獣は出ず。)

6点までもらっていたのですが、プテラレンジャーとサタラクラで地道な巻き返しを行って・・



【勝ち】


■第三回戦■
相手:『ライフ呉越』赤緑

♪対戦内容♪
ライフ呉越で墓地と場が回るデッキ。

5点先にこっちが殴っとき、1点もらう。 
その後、お互い硬直状態が坦々と・・
(この間にストライカー引けなかったのが後に・・)

ついに動かれ、6点までもらい、返しにティラ2ndで1点与え、最後の1点をサタラクラに託したが・・相手に見事当てられ、ユニ撃破に終わるw

【負け】


結果 3戦2勝1敗


☆振り返って☆
本当に『熱い』勝負が続いたので、非常におもしろかったのですが、やっぱ最後のサタラクラは悔しかったです^^;

おかげでまた優勝逃しましたしたからねOrz

ストライカー少ないけど、それを補う嫌らしい作り方はできているので、OKだと自分は思っています。(コンボ決めることに楽しみがあるので)

ただ、ラス戦、バルジ2nd引けなかったのは痛すぎたOrz
(シルバ2nd置物になってたしw)

次は・・地元では2週間連続で大会が無さそうなので、優勝目指すのは先の話になりそうです。


フリプレは計4対戦
『勝敗:My使用デッキ』
[混合]
○:『ゴーオンネジ勢』黒青
○:『ファルサモシンケンオー』赤黄
○:『キリンディスク』黄単
×:『メガウインガー』緑青

4戦3勝1敗


ゴーオン:ネジ効果意味なかったけど、4番で地道に殴って勝ち

ファルシンケン:G9に2回殴られたので、ブラストシンケンオーで飛ばして、2番3番で残り殴って勝ち。

キリン:キリン出てこなかったけど、ディスクで動き回って勝ち。

ウインガー:ウインガーファイターモード効果を、自ら相手ユニ引っ張りたおして、やっと効果発動しながら他のユニ混ぜてガッツリストライクしたのに・・オーラパワー得たJPにウインガーが飛ばされ、FT降臨でもう無理ぽでした。


今日は店じまいが早く、その後みなさんとカラオケや外食へ。
レンスト以外でもみなさんとガッツリ楽しんだ最高の一日でしたよと。

登録タグ: レンジャーズストライク  大会レポート 

あなたはこのブログの 129 番目の読者です。


テーマ:大会結果報告投稿日時:2009/04/19 00:36
TCGカテゴリ: レンジャーズストライク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。