これでも生きてます

こんちっす。 スペリオルと申しますOrz

レンストとヒートスクランブルを遊んでます。

お会いすることがありましたら、対戦よろしくです!!

カレンダー
<<2009年
04月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2009年07月05日]
Regariaさん

レンストあれこれ(0)

[2009年07月04日]
Regariaさん

レンスト3大ヒーロー大会(0)

[2009年06月26日]
Regariaさん

千葉カードキングダム大会(0)

[2009年06月25日]
Regariaさん

レンストルールメモ(0)

[2009年06月25日]
Regariaさん

クロスギャザー開封(0)

[2009年06月18日]
Regariaさん

ToCaGe(0)

ユーザー情報
スペリオル
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
レンスト大会結果報告(赤黄)

4月11日の大会の記録です。

参加人数は4人

■混合 :トーナメント戦

デッキ名:『ピヨベリオン』赤黄

キーカード
・魔法鉄神トラベリオン
・ピヨちゃん
・キリンレンジャー


●デッキ説明●
魔法鉄神で攻めたい! その想い胸に抱えながら作ったデッキ。

6点コンボを叩き込むのが娯楽です。
トータス→鉄神→1/3→キリン→ラッシュフェイズへ↓
キリンゾードアップ→ピヨ効果でラッシュエリアに鉄神もどす→鉄神→1/3→計6点

勇気の魔法持ってないので(入れる枠も思いつきませんが)、それはもう「いろいろ」遅いです!w


さて、対戦結果は・・・↓


■第一回戦■
相手:『セイクウオー』青黄

♪対戦内容♪
セイクウをタイム5で守りながら攻めてくるデッキ。

場を整えてたら、早めにセイクウ出される。

ガオソウル使って潰したかったけど、一緒に並んでるタイム5除去れずに・・

【負け】


■第二回戦■
相手:『?』黄緑

♪対戦内容♪
響鬼さんやブラコン2ndなどがいたことは覚えています。

鉄神早めに出せたけど、相手がコマンドに置いたランドライオン見たときから悟り、バトルエリアに動けずww(案の定その時から握ってたみたいです)

コンボの準備できたところで攻める・・が!ブラスト怖くて5点で止め、やっぱり鉄神はライオンに飛ばされ、その後の追加ドローでストライカー引けずに・・



【負け】


結果 2戦0勝2敗


☆振り返って☆
・・・悔しいです! トラベリに申し訳ないっすOrz

煮詰めたいけど、どう変えていこうかなぁ~;-;


フリプレは計7対戦
『勝敗:My使用デッキ』
[混合]
○:『キリンディスク』黄単
○:『ファルマザー』赤黒
○:『花嫁ワンパー』黒緑
○:『シャーフー』赤黄
○:『分身獣』赤青
×:『シンケンオー』黄単
○:『ファルマザー』赤黒

7戦6勝1敗


キリン:セイクウ早々に出されるけど、マジピンやマザーで攻めきる。 殿を早く3積みしたいOrz

ファルマザ:フォッグ出せずに地味にストライク。

花嫁:かなり理想的に引けたし動けた。 今後もガチでこのデッキの動きはこうあってほしい・・

シャーフー:激気引かず、シャーフー引かず・・普通の赤黄ストライク的な動きでしたOrz

分身:レイに母艦やライノスがボッコされる。 やっぱレイは偉大だ。(BGMも最高だしね!)

シンケン:殴りや入れないと、ドロー効果だけでは補えれないこともたまにはあるわけで・・悔しいです!

ファルマザ:6ダメ与えた状態からのファルサモ発動。 6枚目でストライカー引けてなんとか勝ち。


トラベリでガッツリ勝てなかったので、モヤモヤ度はいぱぁ~いです;-;
優勝できん(←何度書いていることか)。 ホンマどうしよう・・


ファルサモ楽しすぎです。 赤でのこういうカード、『本当』にまってました!!!

今後はラッシュに拘るのではなく、手札入れ替え的使用率が多目のデッキ作りにも挑戦していきたいです。

それにしても、自分にしては赤をよく使う環境だなぁ~と強く感じるわけであります。(色の統計とっても、今までのは一番赤が少なかったので)

登録タグ: レンジャーズストライク  大会レポート 

あなたはこのブログの 138 番目の読者です。


テーマ:大会結果報告投稿日時:2009/04/12 03:42
TCGカテゴリ: レンジャーズストライク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
久遠きざむ ムノー さん [2009/04/12 04:01]
キリンが効果使ったら自爆はできないような気がしますが?(ラッシュフェイズなので)
キリンをマジピンクで山に戻してピンク自爆
って1手間挟むとか?でもピヨちゃんとのコンボにならないし。
夢をいダック スペリオル さん [2009/04/12 15:11]
>ムノーさんへ
うお!そうですね。 ゾードアップしないかんかこりゃOrz 
デッキがさらに遅くなる;-;