これでも生きてます

こんちっす。 スペリオルと申しますOrz

レンストとヒートスクランブルを遊んでます。

お会いすることがありましたら、対戦よろしくです!!

カレンダー
<<2008年
12月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2009年07月05日]
Regariaさん

レンストあれこれ(0)

[2009年07月04日]
Regariaさん

レンスト3大ヒーロー大会(0)

[2009年06月26日]
Regariaさん

千葉カードキングダム大会(0)

[2009年06月25日]
Regariaさん

レンストルールメモ(0)

[2009年06月25日]
Regariaさん

クロスギャザー開封(0)

[2009年06月18日]
Regariaさん

ToCaGe(0)

ユーザー情報
スペリオル
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
レンスト大会結果報告(黒単)

12月20日の大会の記録です。

参加人数は4人

■混合 : トーナメント戦

デッキ名:『SP!以上SP1未満』黒単

キーカード
・シャドームーン
・ウルザード
・ダークナイト


●デッキ説明●
デッキ名がエ○い(ぇ?w
そんなことは置いといて黒単です。

PW5溜まるまで待ちですが、そこからは一気にSP1持ちユニでストライクしまくれるデッキ。

コンビネーションいらず(てかユニいらず)で単独でバシバシ殴れるのは、それだけでけっこう安定感があります。
(Myデッキ緑単ライフと似たような動き)

ダークナイトサポートにスイレン→スイレン活躍しなさそうならオロチが食って攻める。

このデッキのストライカーって実際上の4匹+ガライしかいない罠ww


さて、対戦結果は・・・↓


■第一回戦■
相手:『ドラゴン』赤黄

♪対戦内容♪
赤黄のドラゴンデッキ。

前半いい感じにPW5まで溜まり、攻める体制が整う。

そこでまさかの武人龍wwwww

オロチしか動けず、ストライク力なく負けOrz
(ラッシュエリアのシャド×3とウルザ×1がボぉ~としてましたw)

【負け】


■第二回戦■
相手:『黄単(?)』ニンジャデッキ

♪対戦内容♪
ニンジャ勢しか記憶に残ってないOrz(忘れるの早すぎ^^;)

バトサルとかいろいろ出されたけど、ウルザの力押しでゴリ消す。

SP1ユニで殴りに→ニンジャブラックに下もどされ→ドローで再度SP1勢引いて殴りにのミリループでストライクしきって・・・

【勝ち】


結果 2戦1勝1敗


☆振り返って☆
一戦目のは勝てない勝負ではなかったはず・・
先にシャドやウルで攻めていたら、後のオロチで打点稼げてたのではないかと悔し涙;-; (先にオロチで点稼いでいたので)

獣龍見えた時点で察しろと何度自分に言い聞かせたことかw

・・冥府ドレイク入れなきゃダメっすねこりゃ。


フリプレは計7対戦
『勝敗:My使用デッキ』
[混合]
○:『緑抜きゴーオン勢』青単
○:『ライテク』緑単

・・・ここで遊戯王挟みますよ~w
×:『E・HERO』
○:『E・HERO』

ここでレンスト戻りますよ~w
○:『8+博打』赤黄青タッチ黒
○:『1,2反応炉』赤緑
×:『シシノシン最高!』赤青

7戦5勝2敗 (イヤイヤw


緑抜き:ゴーオングリーンだけ抜きのゴーオンデッキ(パトアマ、ナギナタもあるけどね)。 理想のロック(戦法)はできなかったけど、地味にストライクして勝ち。

ライテク:ファイテクいらずで1号と1/5で地味に殴り続けて勝ち。

ここで!!遊(ry
E・HERO:E・HERO同士の勝負。メタポから押し返されて負け。
(アニメみたいに超熱い展開の勝負だった。これだからHEROデッキは止められないw)

E・HERO:宝玉との火力差で勝ち。

こ(ry
8+博打:5ターン目にさっそく博打!→成功♪→究極大獣神w
ゴリ押して勝ち。

反応炉:遅めだけど反応炉来る→場にはNC2持ちばっかでコマンドにはスクラム持ちNC2→壊されることなく安定してストライク

シシノシン最高!:ガチデッキ対決。 相手の打点力にビビリすぎて、デンイエを早めに動かしすぎたのが原因なのかな? PWにNC4持ち炎神いたら、シシノで引っ張ってラスト殴れたけど・・全部裏って状況なっちゃってて負けOrz


どれもいい(楽しめた)勝負だったなぁ~。 新弾発売前はピリピリしてる私ですが(触れなさにw)、やっぱデッキ回していると気持ち安定しますわさ(どんなんよw)

その後は忘年会へ。 2時間たっぷり食ってたっぷりダベッて解散♪

来週のライダー交じりのデッキに皆思いを載せて後を発ったんだとさ・・


登録タグ: レンジャーズストライク  大会レポート 

あなたはこのブログの 133 番目の読者です。


テーマ:大会結果報告投稿日時:2008/12/21 01:36
TCGカテゴリ: レンジャーズストライク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2008年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。