テニスに逆転ホームランはねぇ

カレンダー
<<2011年
02月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最近のブログ

[2012年02月18日]
【遊戯王】アイデア募集中(4)

[2011年07月04日]
夕飯を…(14)

[2011年07月04日]
けじめ杯開催(7)

[2011年07月03日]
いよいよ…(1)

[2011年06月29日]
なんだかなぁ…(9)

[2011年06月28日]
誰だったかな?(14)

[2011年06月26日]
調整しないと…(0)

[2011年06月23日]
戦国乙女がヤバい(4)

[2011年06月19日]
朱雀剛爆砕(12)

最新のコメント

[2012年02月18日]
【遊戯王】アイデア募集中(4)

[2011年07月04日]
夕飯を…(14)

[2011年07月04日]
けじめ杯開催(7)

[2011年07月03日]
いよいよ…(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
あんこ
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
人は一代、名は末代なり

今日の戦国大戦

キーカードは長野業正

デッキ内容
長野業正・岩成友通・長野業盛・斉藤義龍
槍2 騎馬1 弓1
総武力28 総統率力23

長野業正の計略 老虎の奇手
これが強い!!
三国志大戦で言うところの離間と同じ
さらに長野業正の戦闘力の高さがナイス
武力8 統率10は伊達ではない
老虎の奇手は号令や陣形をバッチリ止めることができる

そして、サブ計略として斉藤義龍の大蛇の睥睨
これまた強い!!
本人が武力9の弓兵なのにもかかわらず弱体陣というのは脅威的
長野と斉藤の両名だけで殲滅できてしまう

このデッキに強い騎馬がいないのが残念…
他家には2コストの騎馬が存在しないのだorz

そろそろ金枠の家宝出ないかなぁ…
小判はもいらないorz

登録タグ: 戦国大戦  丸山チキン  上州の虎  美濃の大蛇  リーヨ  ミルキィおじさんはケジメ  ミルキィに勝てない  オサーム様がマジイケメン  飢饉少年 ケンヤ☆前歯  戦国やる気勢 

あなたはこのブログの 318 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/02/17 22:42
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“24件”のコメントがあります。
鮫取ばん 夏目友人帳 さん [2011/02/17 22:46]
中条マジつえーwwwww虎口の青から城門計略込みで七割へったwwwww
私服のばら あんこ さん [2011/02/17 22:50]
バカなwww
特攻ってもんじゃないぞwww
減りすぎだろwww
鮫取ばん 夏目友人帳 さん [2011/02/17 22:52]
流石にみんな大爆笑だったわ
私服のばら あんこ さん [2011/02/17 22:55]
でしょうねwww
一撃で七割減ったら試合終了レベルの展開ですよwww
鮫取ばん 夏目友人帳 さん [2011/02/17 22:57]
因みに壁で中条三回入ると9割減ったわ
私服のばら あんこ さん [2011/02/17 22:59]
なんたる城ブレイカーwww
夢をいダック 覇王 さん [2011/02/18 06:44]
こんにちは~
戦国大戦面白いですか?
俺今ゲーセン歴6~7年くらいなんですけど
三国志大戦2でランカーから3なって引退
次に戦場の絆を始める
→ランカー落ちして疲れてBBにはまるw
→飽きて絆に戻る
で今絆に注ぎ込んでるのですが戦国大戦もやってみようかなーってちまちま見てます。
あれどんな感じですかー?
私服のばら あんこ さん [2011/02/18 12:28]
覇王さん
こんにちは
面白いですよ~
三国志大戦やってたならすぐ上手くなりますよ
タッチアクションがあるからちょっと面倒
騎馬単デッキはやれないと思います
そして騎馬が強いです

BB面白いですよ~
A3でウロチョロしてますよぉ
夢をいダック 覇王 さん [2011/02/18 15:47]
それは昔神速使いだった俺にはきついかもw
BBはやってますよー
SSでうろうろしてます~
サブカでSでうろうろしてるときもありますけどw
私服のばら あんこ さん [2011/02/18 16:05]
タッチアクションで突撃なので騎馬単は難しいんですよ
相手を弾いてしまうため刺さってしまったりするんです…

クラスが違いすぎるorz
戦場でお会いする事はなさそうですね
夢をいダック 覇王 さん [2011/02/18 17:16]
相手を弾くとか象みたいw
BBはPS2~PS3でACやってたのでアクションで似てるからやりやすかったんですよー
でも俺ほとんど剣ぶんぶん振って奇襲したりコア叩いてるだけですよw
BBは強襲でコア叩いてたら昇格の試験以外は楽ですよ
私服のばら あんこ さん [2011/02/18 17:22]
象の特性にそっくりだな

重火しか乗らないのでwww
夢をいダック 覇王 さん [2011/02/18 17:37]
じゃあバズーカ直撃させて敵一掃しといたら昇格試験まではすぐいきますよー
サブがそれで上がってきてるのでw
次のサブはスナか支援か悩み中ですw
私服のばら あんこ さん [2011/02/18 17:47]
自らゲームメイクできないので勝率が残念なことに…

戦闘厨は生きにくいorz
夢をいダック 覇王 さん [2011/02/18 17:57]
俺戦闘厨じゃなくて勝利厨ですw
プレイする日は勝率7割切るとキレかけますw
よくAクラスだとコア叩いてるのが俺だけ!?
とかで負けると戦闘厨はいいですけど占拠でポイントだけとか回復でポイントの多いやつにキレますw
私服のばら あんこ さん [2011/02/18 18:04]
足が遅いから占拠できない、凸れない
支援は兵装が俺向きじゃないから乗らない

できるのが敵機を蹴散らすのと、せいぜいライン上げ程度orz
せっかく敵機を蹴散らしたのにラインが上がらないから困る(^_^;)
麻は敵コアに突っ込むもんだろ
雑魚と戯れないで欲しいと思うんだが間違ってますかね?
夢をいダック 覇王 さん [2011/02/18 18:22]
アサルトは偵察機にばれたとき限定で戦闘用に切替でもおkですよー
他はラインあげると攻めやすいって人もいますけど俺の場合相手が真ん中よりこっちまで占拠してるくらいがやりやすいですw
相手の方が占拠多いと皆前衛にいきますからコアついてから結構一人でえぐれます
なのでアサルト少ない時はあげすぎない方が多分いいですよー
Sクラスより上だとたまに両軍真ん中放置ってありますから(笑)
私服のばら あんこ さん [2011/02/18 18:34]
なるほど
編成次第ってわけか
あまり麻乗らないからサペすら持ってないwww
接近戦は大の苦手でね

アセンの都合上、プラント制圧戦を主目的としてるから他に役に立てなくてなorz
結局撃破しまくっておしまいってパターンが多い
夢をいダック 覇王 さん [2011/02/18 18:57]
俺と逆ですねー
俺はほとんど剣振り回して遠距離苦手です…
私服のばら あんこ さん [2011/02/18 19:18]
剣の間合いが分からなくて…
照準合わせて射殺した方が早くてwww

遠距離戦なんて照準合わせて頭の辺りにバカスカ撃てば撃破できますよwww
夢をいダック 覇王 さん [2011/02/18 20:04]
剣はなれたらなんとなくで斬れます(笑)
私服のばら あんこ さん [2011/02/18 20:16]
俺には近接戦闘のセンスはないからなwww

ガンダムvsシリーズでも射撃機体しか使えないという徹底した近接音痴www
夢をいダック 覇王 さん [2011/02/19 16:32]
俺は狙撃だけは無理ですねw
一番格闘が楽です
…エイム合わせなくていいので(ーー;)
それ以外ですとアサルト使ってると銃も使うのである程度なんでも乗れるようになりますねー
私服のばら あんこ さん [2011/02/19 16:46]
俺も狙撃はできないorz
精密射撃は専門外…
ボディじゃ死なないから困る

エイムなんて敵目掛けて撃てばいいのだ
ショットガンは不得手