ネタ屋

ガチではなくネタに走っている...はず。

カレンダー
<<2017年
10月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ナナシ
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
貧乏1人旅日記

 こんにちはナナシです。

15時過ぎに帰ってきました。(福岡では12時ですが)

簡単に記録(消す可能性も有)をまとめようかなぁっと。


前日(19日)

仕事終わりで帰っていきいつも通りアプリ等で時間つぶし、念のため明日の予定等を軽くまとめた。


1、遊楽舎に行く。
2、大会にでる。
3、いらないカードを売る。(ヴァンガード)

当日
 7時30分にタイマをセットしたんだが起きた時間8時過ぎ→寝坊。
まぁ急いではないので9時40分やつで乗った。(動画では筑紫餅が好きだと言ってたので数点お土産購入)

 12時到着。姫路駅近くのカードショップに見る→リセは1店舗目はなく、2店舗目は数枚のみ販売(ガルパンのみ)

 いらないカードを見てもらったら予想以上に安かった為、売らずに店を出た。

13時頃→ホテルでは15時チェックインなのでまだ時間があるので少しあるので網干まで歩きで行こうと移動。

     バカな考えだったので次の駅まで30~1時間ほどかかって、「あ、しまったなぁ」っと後悔。正直言って電車で行けば早いのにも関わらず歩きで行こうとした自分。見たら歩きで2時間はかかるとマップ案内では書いてたのでとりあえず頑張って隣駅まで。クタクタ状態で14時。もし駅に行って歩いて30分かかるみたいなので
15時にチェックインなので送れるのもなぁ(遅れても大丈夫だけど)っと行くの断念し姫路まで電車で戻った。
約7分弱で片道190円だったのでそこまでケチらなくてもよかったのでは?っと自分に笑いながら戻った。
時間もまだ14時30分ごろだったのでちょうどその日はソフトバンクユーザーにとってうれしい金曜日。
近くにサーティワンあったなぁっと移動し無料で1つ。食べながらのんびりして10分前にチェックイン。


15時→遊楽舎に行くのに歩きで約1時間かかると表示されてたのでもうクタクタはやだという事なので普通にバス亭に移動。途中で貸し出し自転車があったのでそれもいいなぁっと感じつつ断念。ちょうど遊楽舎の近くのバス停に止まるやつが動くので入った時、乗車券(?)みたいなやつが出て無く焦った。一応運転手に聞いたら「表示なしで」と教えてもらいそのまま移動。無事にバス停に着き、歩き4分で無事に到着。中を見ると人が多く店長さんいないかなぁっと周りを見たがスタッフさんらしき人がいなく掃除していた方に聞くのもどうかと思いつつ...

で、ゲーム機のエラーが出ているのにも関わらずだれも見て見ぬふりはいけないなぁっと感じ...
とりあえず、掃除の方にお伝えしその丁度店長さんが現れお伝えした。その後、店長さんと数分ですがお話を
もちろん、1年前のコメントについての謝罪をして店長さんからは「気にせず」と言ってくれました。
まぁひどいコメントではないのですが...さすがにショップの店員じゃないやつがカードの値段を言うのもどうかなぁっと...。後店長さんの名台詞を聞けてよかったです。体調には気を付けてください。

17時→バスで姫路城前まで戻りとりあえず、姫路城の外からぎりぎり見える部分までを写真。

大会は19時なのですごく暇なのでウロチョロしたが姫路駅内のショップは多分2店舗だと思い
基本各5~10分程度しかいなかったのでまた戻るのもなぁっととりあえず考えた。
何故か「立ち読みしたいなぁ」っと思い、周りにはパチスロが多いのに頭の中では「本」しか思いつかなかった。
なので一応検索で「ブックオフ」と調べたらあらまぁ、30分歩いたらあるじゃないですか。
とりあえず行くかと30分かけて移動。到着後数点見て17時40分で姫路駅まで歩きで戻り。

18時過ぎ→とりあえず、朝ごはんは食べて15時にアイス1個はさすがに腹が減ったので姫路内にあるうどん屋に移動しかけうどん(290円)を注文。セルフ式だったので戸惑いながら席へ。普通においしく安いから周りには学生が多かったなぁっと。


19時→ちょっと前→とりあえず駅内にあるショップ大会に参加...優勝自分!

   参加人数は...1人。知ってましたー。大会に出る前に聞いたら1人か2人だったのでもしやっと思いつつ参加費はパック購入だったので購入を。boxを開けようとしたのであまりのパックでいいですよといい残り1パックを購入。ペコちゃんだったのでまぁいいだろうっと。参加賞となぜか秋山さんのポスターをもらいとりあえず、ホテルへ。とりあえず参加賞のパックを開けて笑った。まぁ別にいいだけど...画像は↓に載せます。わかる方は分かるやつです。


     

 21~23時→お風呂に入り、アプリ等しながら作業。突然知り合いからメールが来て来月の頭にこちらに来るそうなので空けて欲しいと言うメール。そしてその日は日曜日という。まぁ毎年1回はその方と会うので無理して断るのもなぁっと思いすぐにOKを出し、就寝へ


今日

 8時→起床し色々帰る準備。
 9時→40分の新幹線に乗り姫路から離れる。
 12時→博多到着。すぐに天神へ移動
  その後売りたいTCG買い取り欄がなかったので即別の店に移動
 13時前→別の店に行きちょうど約1年ぶりにネクザプレイヤーの方と遭遇。今はゲーセンで遊んでいるそうなので元気でよかった。
 14時→ダイソーに行き、必要な物を購入し、帰宅
 15時→無事到着。




今後の予定
 多分当分行かないと思います。行けるとしたら仙台には行ってみたいなぁっと。(知り合いの方がいるので)
まぁだけど姫路に行ってわかったのはもうTCGしないと思えば日帰りでもいいじゃね?っと思ってしまった。
とりあえず、行くとしたら近辺で多くのショップがあるところがいいなぁっと。
じゃないと5~10分で終わってしまう自分はその後はすごく暇ですから。
過去にもネクザプレイヤーの方と一緒に大阪、東京に行きましたが各店は5~10分で終わってしまったのがほとんど...まぁ大阪のなんば店(?)周辺は色々面白いものがあったのでかなり時間は潰せましたが。
Lyceeが終わったら...もうTCGを引退かなぁ。
(前みたいに家で引きこもりでPCゲーでもいいかもお金たまるし)

登録タグ:

あなたはこのブログの 677 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2017/10/21 17:10
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2017年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。