ネタ屋

ガチではなくネタに走っている...はず。

カレンダー
<<2017年
09月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ナナシ
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ガルパン発売から数週間&謎計画(Lycee)

こんばんわ。ナナシです。

カチューシャ強いですねぇ~。

発売後の東京、大阪の公式イベントがありました。

ブレブレみたいな結果がなかったように見えます。(本当?)

やはり上位にあがるカードをみんなマネしたくなるでしょうね。

で、カチューシャ軸である<プラウダ>や各SRの値上がりつつ。

昨日も多分大会の影響なのかは分かりませんが7人中...雪3人、宙1、花1、日1、月1という結果。

自分(?)もちろん大学選抜でいきましたよ?(雪軸で)

とりあえず、リスト載せときます(表示されなかったらコメントください)

https://lycee-tcg.com/d/?d=Z9b0kHtuDQYs

見てもわかるように大学選抜を軸に組んでみました。多分見てて突っ込みたいところが多いですが

はっきり言ってSR入れたほうがいいですね。はい。(後ミストルテインも入れたほうがいいとか言う方も多いかも?)

これでも分かるようにR以上は島田さんのみでガルパン限定大会で手に入れたプロモも含め2種で構成

他すべてコモン、アンコモンで構成しているため値段が5000円以内で組める(遊々亭で購入した場合ね)

何故プロモ2枚しか入れないのかというと2枚しか手に入らなかったのです。
(前に書きましたが1枚は他の方に頂きました...もちろんお返しにSRを投げましたw)

結果。2敗。だけどいい勝負なところも多かったので(しかも1戦は雪単でした)

で今日の公式ブログで【デッキ講座】ガルパンのデッキはこう組め!というコラムがあり

【そもそも学校単って組めるの?】という質問で現状はカードが足りないので大洗以外の学校単は組めません!

という答え。まぁそうでしょう。大洗女子以外本当に混ぜないと無理。

一応これも前に書いたけど聖グロ、大学選抜以外は組みたいと思った学校単がなくどうしよう状態。

で10月にはタイトルマッチという大会があるので間違いなく作品単でしょう。

なのでまたこれをガルパン単に戻すかTDで出るかすごく迷う所。

まぁ、最近はそんな日。



・計画。

昨日で一度、直筆サインの予約抽選が締め切りましたね。自分も2000p手に入れたので応募しましたよ。

外したら外したでその時に考えよう。有効期限が半年後ならうれしいのだが(ゆずソフト狙える)

ツイッターでもつぶやきましたがゆずソフトも人気なタイトルなのでサイン戦争が激しいと勝手に予想。

で、また2000pを無計画でやっちゃうと意味がないので謎計画を立ててみた。



FGO 4ボックス買う→ゆず発売日前1ヶ月中まで大会(ミッション)で貯める→ポイントとお金と相談→2000p溜まる→誰かに投げつける→よし。(意味不)


FGOに関しては最初からボックス買いしてなく適当に構築したので別にいいかなぁっと。とりあえず、スリーブ目当てで4ボックス(ポイントも欲しいしね)

なので4ボックス+必須パーツをシングルでいいかなぁっと。どっちにしろパックバトル参加するから...

まだゆずソフトの発売日は決まってませんが予想だと決勝大会後の発売日だと思うので大会が12月だとして

12月下旬~1月中旬(よくて2月上旬)だと思う。ということは11月までに少しでもポイントを稼げばいいではないかと思う。

現時点 月ミッション(金銀銅)ぐらいだと思う。
※もちろん、公式イベント、各地域に行っている人は別ミッションあり。

これも1か月の間に毎週1回以上、4週間大会に参加しないと30pもらえません。

ポイント交換後の最近ポイント手に入れたやつで有効期限が約3か月半ぐらいあり、ミッションクリアだと約半年有効期限になっているため
仮に12月(下旬)に発売だとすると

ミッションだけで約100p手に入れることができます。(9月から計算としてね)
で、大会だと福岡で天神のみ計算すると大体1週で3回ほど大会に参加できるため
30×4=120p手に入れることができます(あくまで優勝30pは省いています)
なお、自分は18時の大会には参加していないのでー30pになりますが
それでもミッション+大会(10p)合わせると約120p1か月に稼ぐことができます。
3か月同じなら360p手に入るので無理に多くボックスを購入することがないので助かりますが...

残念ながら来月は16時の大会数が減っているのを見てちょっと落ち込んでいます。

まぁ店が大きいと多くのTCG大会を入れてしまったり非公認大会など増やすとどこかを減らすしかないですからね。

14時の大会のショップでも土曜日に入れることは可能かと聞いてみたらWSを入れているので...

と無理だそうで。それは仕方ない。入れてくれるだけでも感謝しないとね。

一応発売記念大会や店舗予選など入れてくれるそうで(その代り公認大会が減りますが仕方ない)

で、話を戻しますが現時点300p(有効期限2月末)残っててFGOを買ったら4ボックス購入(400p)

先ほどの計算で約300p入ると計算して1000p。じゃあゆず買うとしたら約10ボックス。

よし、約7万までためればなんとかなる(貯金3か月分だな)

カートン買えばいいじゃんという声もありますが8ボックス購入し整理がすごくめんどかったのと

ガルパンが約140種でカートンでもRが揃わなかったのにゆずも約140種だとしてカートンで

R揃えないと思うのと大量のコモン、アンコモンどうやって減らせばいいのかちょっと僕には

分からないです(基本1人で剥くので)

なので10ボックス+シングルでよいと思う。実際SRは使う気がないのでRだけでいいしなぁ。

それにもしかしたらパックバトルでポイント出れば買う量も減るしね!



☆ゆずソフトの直筆サインどの子に決めるの?
→詳しくないのと一応「千恋*万花」は組みたいなぁっと思う(出ればいいが...)
 サインは元々興味がないのとゆずソフトなら好きな人が多いはずだから声優さん&キャラが好きだと思った方に
 こっそり調査して直筆サイン手に入れたらドヤ顔で投げたいという意無不計画。

以上!(グタグタな日記だなぁ)

登録タグ:

あなたはこのブログの 489 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2017/09/11 18:06
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2017年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。