ネタ屋

ガチではなくネタに走っている...はず。

カレンダー
<<2017年
09月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ナナシ
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ガルパン購入...そしてテスト回し...


こんばんわ。ナナシです。


無事昨日発売しましたね。(まだ、Cの整理が終わってない...)

とりあえず、日付が変わった時通販等で値段をチェック。今回はきれいな値段だなぁっと感じた。

まぁサイン、SRはともかくまず、聖グロを組みたい一心でアルバイト終了後即ショップへ。

まぁ第一弾目のときはポイント+コモンアンコモンセットで売っていたんだけど

ガルパンの時にはもうコモンアンコモンセットのみになっていましたね。残念だわぁ
(各4枚2000円+税なら安いカナぁっと思い購入)

ポイントが欲しいならやはり通販しかないのかぁっとシクシク思いつつ予約ボックス購入を

んで、ついでにボックスでダージリンRとオレンジペコRが当たらなかったら嫌なので、

その2つと他日のアグレッシブ等を4枚ずつ購入しようとしたんだが

ダージリンRがまさかの2枚。まぁそれ以外のカートを全く見ていなかったので

8ボックスなら当たるでしょうっと気楽に思ったのがあとで後悔。

なんと7ボックス目までダージリンRが1枚しか当たらないという奇跡。

何とか8ボックスで無事に2枚引きほっとし、そしてモバマスのイベントをやらないと行けなかったため

その日は終了。次の日、コモン、アンコモンを整理し
(まだコモンの2属性のみ整理できていない)

今週のガルパン発売記念大会でガルパンのみの構築なのでとりあえず、何かあったらいけないため

聖グロ、スターターのみ、他1つを組もうと思いデッキづくり

しかし...その時気づいた。SRを入れないと各タイプ単のデッキが組めないことに
(大洗女子は軽く組めます。)

やはり第一弾目から縛りをしていた自分なので今回もどうしてもSRを入れない構築を考え、

結果2学校を合併すれば行けるという意味不な考えで仮構築。

そして、また1つ問題が発生した。それはRが足りない。(まぁそうだよねぇ)

聖グロも月でRがあったことを忘れてて探しても結局1枚も出てこなかった。

つまり、8ボックスを買っても1枚も当たってないRが何種類もあったことにその場で気づいた。

まぁ、どっちにしろガルパン限定大会は1回しか参加できそうにないのでその日はこれでいいかっと

1つだけ決まった。でだ、回してみてわかったことが一つガルパン単だけだとなんか物足りない気がする。

弱くはないんだけど【アジスト】をメインとして作ったんだからだと思うけど混色に対して

うまく回らない。旧リセではネーブル単でも同じ混色だったけどそちらはしっかり回ったからいいだけど
(元々カードの種類が多かったからね)

やはり自分は多色より単色が似合ってるだなぁっと。

大会後聖グロ=月単or花単に移し単色で組もうかと思います。

というよりやはり第3弾に関しては花のイメージが強すぎて花単のデッキが増えそうに感じます。



買ってみて2つ思った事(同じことを言ってますが)

1、ポイントがいらなければシングル安定
  今後も一応4ボックス+シングルで行こうかと思う(直筆サインを狙えそうなら多めに買う)

2、今後ガルパン等のタイプを多くするのであればタイプ単が組めるように調整してほしかったなぁ。


早くガルパン単が終わって花単で回したい。(ダージリン可愛い)

登録タグ:

あなたはこのブログの 360 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2017/09/01 21:46
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2017年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。