ネタ屋

ガチではなくネタに走っている...はず。

カレンダー
<<2017年
08月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ナナシ
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
発売日...
LyceeOverture「Fate/Grand Order」待望の第2弾が登場!「Ver.Fate/Grand Order 2.0」10/27発売決定!
LyceeOverture「Fate/Grand Order」待望の第2弾が登場!「Ver.Fate/Grand Order 2.0」10/27発売決定! リセオーバーチュア第1弾として大きな反響を頂いた、「Fate/Grand Order」、その待望の第2弾が登場!  全110種(予定)の強力なカード...

こんにちわ。ナナシです。

第4弾目の発売日が来ましたね
(まだ公式には発表がないけども...18時現在)

FGOの強化パックですね。
前回100種だったので今回は少ないかなっと思ったら以外に110種予定。

ガルパンみたいに大人買いはできないのですが
4ボックスは買おうかと思います。

特に気になった点では


①「オーダーチェンジ」
 今回もお馴染みの新基本能力が書かれましたね。
FGO本編にも登場したスキルと書かれていますが
まずアプリやってないからわかんないw
まぁ「ステップと同様、未行動で自ターン中に使用可能。前後に隣接した味方キャラと入れ替わることができます。」
と書かれているので、昔のLyceeだと「タッチ」だと思えばいいのかな?
(間違えてたら指摘ください)


②デッキ制限カードが登場!
 そして、これからこういうカードが今後各タイトルに出てくるだろうね。
旧Lyceeの時は「真剣で私に恋しなさい」から登場し、聞いた話ではこれからどんどん
ユーザーが減ってきたという噂を(もっと前か後かもしれないけど)
まぁというより10枚程度と書いてたけど全部SRとかだったら笑うよねw
そしてFGOから始めたいという方と書いてますが多分第1弾からやっているユーザー、
もしくはコレクターじゃないとこれから始めるのに必要なパーツとか探すのに大変かと思うだよなぁ。
まぁまだ今年2月からだから都内なら探せばあるでしょう。
(今なら通販もあるし、手に入る。うん、入る)



③発売日について
 いつもなら3か月に発売なのに今回は2か月ですね。
11月だと思ってたんだけどw
まぁ理由は「リセ全国大会決勝参加権」に合わせたんでしょう。
11月中旬~下旬だと約1か月しかできないので調整ができないとか色々スケジュールを合わせた結果
多分10月下旬に繰り上がりしたと考える。(12月にリセ全国大会決勝参加権があると予想)
んで、10月WSでSAO出るんだけど...まぁキリトとシリカしか作ってないからいいか
(そっちみち安いカードしか買ってないだし。うん、大丈夫でしょう)


④リセフェス

10月27日に発売だとガルパン発売後のスケジュール
(新弾発売日記念イベント除く)

リセ東京(9月2日)→リセ大阪(9月9日)→リセ札幌(9月23日)
→リセ名古屋(10月7日予定)

なので多分いつも通りならばガルパン最強決定戦とかやるんだろう。
やるとすると14日or15日、21日or22日のどちらかと思う。
もちろんやる場所は東京だから福岡は4弾以降だろうね(やるとしたらね)
まぁさっさと予定を発表してくれれば楽なんだけどなぁ...
21日は福岡にいない予定なので絶対に福岡は入れないでね
(と言いながら入ったら笑うw)


⑤公式大会について
 現在福岡では1~4人での大会が多い。
 第2弾ではちょっと増えたのにもかかわらず残念ながらすぐに減っていつもの方との対戦。
 18時のイエサブや小倉では分かりませんが今やっている方が
 ガルパンで増えなかったら今後やらないかも...という声も聞き今ピンチになっています。
 やはり、Lyceeは他のTCGよりちょっと難しい所も多いのもあるのかもしくは自分に原因なのかが...
 (縛りデッキしか使わないからなぁ...)
 1回、参加人数が1人(自分のみ)があり、参加賞のみ(10pのチケットはもらえなかった)
 だったのでできればチケット(10p)ももらえるように改善くれないかなぁっと
 今でも思っています。なぜなら今1~4人でその中でやめるかもっと言っている人がいるので
 下手をすると1人のみになってしまうから。
 そして、ショップも参加人数が1人だと申請をしなくなるんじゃないかなっと
 今不安でしょうがないです...早く個人主催ができればどっか借りて頑張るんだけどなぁ...

多分ダメなんでしょうね。orz

登録タグ:

あなたはこのブログの 385 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2017/08/21 18:10
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2017年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。