ネタ屋

ガチではなくネタに走っている...はず。

カレンダー
<<2017年
08月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ナナシ
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
Lycee 今日のカード(昨日の分合わせて)

 こんばんわ。ナナシです。昨日、夜更新しようとしてたんだけど

魔法少女 ザ・デュエルの初心者講習会でイライラしつつなぜか夜に頭痛してしまい更新できませんでした。

はい、そんなのどうでもいいので本題へ。


8月6日 DuelPortal


カード名 :王者の戦い 逸見 エリカ
属性:宙 EX:2 コスト:宙宙宙宙
DMG:3 AP:4 DP:2 SP:1
タイプ:黒森峰


カードテキスト(基本能力):オーダーステップ:(0)
【宣言】[行動済み] 味方「西住 まほ」1体にAP+1・DP+1・DMG+1する。

・<黒森峰>から1枚目ですね。アニメではまほだけ見てたんじゃないかな?(百合じゃないのかというイメージ)
 まぁテキストなしだけだと「誓いの羽織 セイバー/沖田総司」ですね。能力...なぜ自身タップなのかが不思議
 どんだけまほさんを愛しているのか...。テキストもあるため宙4コスだろう。うん...


8月6日 公式Lycee(Twitterから)

カード名 :お姉ちゃん 西住まほ
属性:宙 EX:2 コスト:宙宙宙宙宙宙
DMG:3 AP:6 DP:6 SP:2
タイプ:黒森峰

[誘発]相手キャラがダウンしたバトル終了時、このキャラを未行動にする。


・同じく<黒森峰>から1枚。テキストは...あ~、うん。「射殺す百頭 バーサーカー/ヘラクレス」といい勝負が
 できますね。昨日このカードの事でちょっと話があってやはり宙6コスは重いからなぁっと言う意見も。
 ただ単に殴るだけだとバーサーカーのほうが強いよねっと言うことも。まぁテキストが
 相手のキャラがバトルダウンした場合なのでDMGが3なんだろう。弱くはないよ。でも現環境だと
 雪だとまず、出さない。(まぁ他の重いコスも同じだけどね)
 だからか「王者の戦い 逸見 エリカ」のテキストがあるのかぁ。




8月7日 DuelPortal

カード名 :ブリッツクリーク 西住 まほ
属性:宙 EX:1 コスト:宙宙宙
DMG:3 AP:4 DP:4 SP:0
タイプ:黒森峰

カードテキスト(基本能力):オーダーステップ:(0)

【誘発】SPが2以上のキャラでこのキャラにサポートをしたとき、このキャラにバトル終了時までDMG+1する。

・今日もまほさんですね。しかもこっちのほうが使いやすいという...。能力はSP2以上じゃないと発動しないけど
 問題は宙は基本的にSP0or1が多い。SP2もあるのはあるけどほとんどが0か1なので混色か今後SP2が来れれば
 いいだけど、なくても戦力にはなるね。うん。レアリティCだから自分のデッキには採用だな。


8月7日 公式Lycee(Twitterから)

カード名 :副官 逸見 エリカ
属性:宙 EX:2 コスト:宙宙
DMG:1 AP:2 DP:3 SP:3
タイプ:黒森峰

【常時】このキャラのサポートは「西住 まほ」のみを対象に指定できる。


・どんだけまほさん愛しているんですかwwww
 能力はまず問題はない。うん...これ以上言うとなればどんだけまほさん愛しているのか聞きたい。

登録タグ:

あなたはこのブログの 427 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2017/08/07 20:54
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2017年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
カニ ぺる3 さん [2017/08/07 23:51]
劇場版の逸見エリカは、西住みほに向って野次った直後に西住まほが賛意を見せるとこの世の終わりみたいな顔して凹みますよ。作戦会議の時とかチーム団結の話の時とか
標準のアバター ナナシ さん [2017/08/08 17:41]
ぺる3様>

 映画だとそうなんですね。勉強になりますm(__)m
やはりアニメ(OVAまで)だと分からない所もあるなぁ
最終章は見に行こうかなぁ。