秋巳さんのブログ

◆ ヴィクトリースパーク:【DD/055 式森 和樹/歩く国際問題】を名札にしています。

カレンダー
<<2012年
04月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
秋巳
非公開/男性
4時間以内
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VS】今日のカード 2012/04/16 制服の空 お祝いする空 【PPKK】

今日は久しぶりにwikiを更新。
普段はゾディアックさんがやってるはずだけど、リストの中が埋まってなかったので、代わりに。


カード名 《制服の空/中学2年生》
セイフクノソラ - 中学2年生
パートナー 《お祝いする空/中学2年生》
オイワイスルソラ - 中学2年生
カード番号 PPKK/007 レアリティ R SR
性別 女性 レベル 3 リミテッドアイコン ファイヤーアイコン
攻撃 3500 防御 6000
タイトル パパのいうことを聞きなさい!
エクスパンション 「パパのいうことを聞きなさい!」
能力1 【私たち………離れたくありません】
【自】 このカードが手札からリングに置かれた時、あなたの手札が2枚以下なら、そのターン中、このカードを+2000/+0し、次のアタックはパートナーアタックになる。
家族 
能力2 【三人で一緒にいたいんです】
【スパーク】【自】 あなたのリタイヤがすべて《姉》なら、あなたは相手のベンチのカードを1枚まで選び、相手の控え室に置く。
家族 



カード名 《お祝いする空/中学2年生》
オイワイスルソラ - 中学2年生
パートナー 《制服の空/中学2年生》
セイフクノソラ - 中学2年生
カード番号 PPKK/006 レアリティ U
性別 女性 レベル 2 リミテッドアイコン -
攻撃 2500 防御 5000
タイトル パパのいうことを聞きなさい!
エクスパンション 「パパのいうことを聞きなさい!」
能力1 【帰ってきた!】
【スパーク】【自】 あなたは自分のリタイヤか控え室の「制服の空」を1枚まで選び、自分の手札を同じ枚数選ぶ、それらのカードを入れ替える。1枚以上入れ替えたら、あなたは相手のベンチの、相手のリングのカードのパートナーを1枚選び、控え室に置く。
家族 
能力2 -
--



FAM以降、パートナーとセットで公開されるようになったみたいなので、カードの考察にも良いですよね。まぁ、種類の少ないタイトルで毎日やられると、発売日の前に収録されるカードの半分が公開されるという諸刃の剣でもあるけどww
PPKKは、発売まで約2週間なので、この調子で行っても、20枚ぐらいの公開で済むのでアリなんじゃないかなぁ。


まぁ、もう考察は如月さんがどかっと書いてくれてるので軽く触る程度でw
《制服の空/中学2年生》はファイヤアイコンついてなくて、除去対象がベンチじゃなくて、フィールドなら完璧だったんですが。
ところで、ピン除去なのに、1枚まで選びなので、0枚宣言ができるんですねw
あと、Fアイコン持ちなのに、カードテキストに(Fアイコンのカードはデッキに合計4枚までしか入れられない)がないですね。

《お祝いする空/中学2年生》はパートナーを回収・再利用しつつ相手のパートナーを除去するので、優秀ですね。
デルフィングとかには、効果不発で終わるけど、それ以外にはキャンセルされない限りは刺さるので、ハンデスされてなければ、このセットは強いですね。

登録タグ: ヴィクトリースパーク  パパの言うことを聞きなさい!  PPKK 

あなたはこのブログの 541 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/04/16 17:59
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。