秋巳さんのブログ

◆ ヴィクトリースパーク:【DD/055 式森 和樹/歩く国際問題】を名札にしています。

カレンダー
<<2011年
09月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
秋巳
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VS】新弾情報と大会レポ
ヴィクトリースパークトライアルデッキ2種発売決定!
ヴィクトリースパークトライアルデッキ2種類の発売が決定!僕は友達が少ないMF文庫Jにて大ヒット刊行中の 『僕は友達が少ない』アニメ版がついに登場!! トライアルデッキではテレビ未放映の『幻の第0話』から再現! ヒ...

気が付けば、日記じゃなくて週記な件w
というわけで、先に9月17日以降に参加した大会のレポっぽいものでも書いていこうと思います。

*09/18 アメニティードリームなんば2号店
**エクストラブースター【花咲くいろは】発売記念大会
6人参加の2回戦
使用デッキ:みんち

1戦目:凛蒼夏さん 緒花 ○
仕事着のみんちがサーチする前にドローする素晴らしい引きw

2戦目:ぺーさん なこち ×
序盤、まさかのかっぱっぱ3枚にヒールなこち……。
2ターンで計5回のPA受けたけど、ホビロン光ったw
でも、そのあと、相手もホビロン光ったのでお互い残念なベンチにww
仕事着で、手札は悪くなかったけど、最後、ぺーさんが逆PAで攻めてきたのを止められなくて負け。

*まほう屋なんば店 9月度ショップ大会
12人参加の4回戦
使用デッキ:SHローナシャオメイ
改良しようと思いながらも、ほったらかしのデッキで出てみるw

1回戦:ぺーさん ぼんぼれ帝国華撃団改(ブログから拝借w) ×
初手にファイアのメルティが2~3枚あったら、相手のベンチなんて崩せませんよねwww
気が付けば、ベンチにレベル4の帝国華撃団のカードが3枚も並んでる件ww

あと覚えていない件www
残りの戦績は×○×

というわけで、この日は
2勝3敗

9月23日にもショップ大会とか参加したんだけど、Nの検索とかやってたせいで、成績とか覚えてないwww

*TD【メルルのアトリエ】【僕は友達が少ない】のことについて
メルルはTD限定カードが5種類ということらしいけど、種類ごとの収録枚数の方が気になるところ。
はがないはオールTD限定とのことで、GSのTD以来ですか。
これも、1枚しか収録されていないカードがあったりすると面倒かなぁ。
いい加減、1枚積みとかやめてほしいなぁ。

登録タグ: 大会レポ  花咲くいろは  メルルのアトリエ  僕は友達が少ない  株式会社ブシロード  ヴィクトリースパーク 

あなたはこのブログの 459 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/09/26 01:59
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
私服よみな ぺー さん [2011/09/26 18:43]
全除去が1積みのあの悪夢だけは回避して欲しい

だからって、回復1積みもやめて欲しいけどね!!
私服きめる 秋巳 さん [2011/09/26 20:42]
>ぺーさん
きっとキャンセルも1積みなんですよww
ピン除去だけ2積みだとかwww