秋巳さんのブログ

◆ ヴィクトリースパーク:【DD/055 式森 和樹/歩く国際問題】を名札にしています。

カレンダー
<<2011年
08月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
秋巳
非公開/男性
8時間以内
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VS】SCF大阪大会

さて、今日(もう日付的には昨日だけど)は、難波御堂筋ホールにて、SCF2011が行われたので参加してきましたよ。
うちが参加した大会は全部で3つ。
・もっと To LOVEる-とらぶる-キャラクター対抗戦
・スタンダード
・MTLvsKNS

**もっと To LOVEる-とらぶる-キャラクター対抗戦
使用デッキ:唯パーミッション

1戦目:唯 ×
序盤に、水着の春菜にビートされたのが痛かった。

2・3戦目:すんませんほとんど忘れましたw
一応、どちらも勝ってますw

4戦目:唯(如月さん) ○
5戦目:唯 ○

ミラーにもほとんど勝ったんだけど、唯相手じゃないのにベンチに置かれてるキャンセルの枚数で負けるとかどうして?なんてときもあったけど、パートナーアタックの前には攻撃力なんて関係ないよねw

**VSスタンダード
使用デッキ:メイドスタン
1戦目:生徒会スタン(さのすけさん) ×
今までに、何度か対戦したことあったけど、その中でも特にひどい回りだった件w
2戦目:デルフィング ×
初手のデルフィングを倒したと思ったら、ベンチに並んだアローのパートナーが降ってくる件w

**MTLvsKNS
使用デッキ:唯パーミッション
40分以内にどれだけ勝利数を稼ぐかという、かつてまほう屋守口店であったフリーバトルみたいな感じでした。
違うのは、相手のデッキは必ずKNSのデッキだということです。

1戦目:かのん ○
2戦目:エルシィ ×
3戦目:忘れたw ○
4戦目:忘れたw ○
やっぱり、ちゃんとメモを取らないとダメですねぇw
でも、巻きでやってると、プレイングが雑になるのと同時に、きちんと覚えきれないw

最後に1戦だけですが、フリーバトルもやりましたw
使用デッキ:唯パーミッション
VS KNS長瀬純デッキ ○

そんなこんなで、ほとんどコモン・アンコで作った唯パーミッションですが、思ってた以上に結果を残してくれたような気がします。

唯パーミ 8勝2敗
本日トータル 8勝4敗

スタンはシュバリエ使えばよかったかな?と、今は思わなくもないけど、どっちでも一緒だったかなw

では、SCF2011大阪に参加された皆さん、お疲れ様でした。
次は、WGPで会いましょう。

登録タグ: ヴィクトリースパーク  大会レポ  もっとToLOVEる-とらぶる- 

あなたはこのブログの 411 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/08/22 01:29
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
標準のアバター T・K さん [2011/08/22 07:56]
お疲れ様でした~(^0^)

私的には、秋巳さん秘蔵のスタンデッキがお気に入りでした
私服きめる 秋巳 さん [2011/08/23 01:58]
>T・Kさん
お疲れ様でした。
あのスタンはまだまだ事故率が半端無いのでw