秋巳さんのブログ

◆ ヴィクトリースパーク:【DD/055 式森 和樹/歩く国際問題】を名札にしています。

カレンダー
<<2011年
06月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
秋巳
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
今日の大会

今日は、日本橋のビッグマジックとまほう屋なんば店にて、6月度のヴィクトリースパークショップ大会があったので、参加してきました。

*BIG MAGIC VSスタンダード
参加者4名の2回戦
使用デッキ:メイドスタン
1回戦目 赤毛アドル ×
終盤、赤毛がいっぱい並んでたよw

2回戦目 とらぶる唯型 ×
大兎&ヒメアの効果をキャンセルされたのが痛かった。
もう少し、メイドスタンは考え直さないとダメだなぁ。

*まほう屋なんば店 VSスタンダード
使用デッキ:FCTD改
参加人数6人3回戦

1回戦目 とらぶる ○
じゃんけんに負けて、相手がスタートの春菜をベンチに下ろしたらモモがスパークして、こっちのティータが除去された……と、思ったら、リアニ降ってきたw
あれ?除去されたのにアド取れたwww
そのまま押し切って勝利。

2回戦目 まぶらほ ○
リタイヤがこっち8、相手が9でターンを返したら、舞穂出してきて、エネルギーを4枚レストし、攻撃を+4000って言われたけど、レベル2バニラのモナが降ってきて、ターン返ってきて勝利。

3回戦目 CBおれんじプラネット ○
初手のティータを下げたら、リアニのラッピィリングイン。
控え室には、武器落ちてないので、何も起こらず。
相手のスタートの藍華/微妙な乙女心を倒せないので。ターンを回す。
こっちにターンが返ってきて、ラッピィ下げたら、モナリングイン。
手札から、ラッピィをベンチに出す。2PA。
ティータ飛ばして3K+2Kw
そして、このまま押しかつw

というわけで、優勝したので、シャイニング・ハーツのBOXについてくるスリーブとプロモ貰って終了w

登録タグ: 大会レポ  ヴィクトリースパーク  まぶらほ  イースVS空の軌跡オルタナティブサーガ 

あなたはこのブログの 305 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/06/13 01:08
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。